【8/28譲渡会】参加子猫の紹介≪不参加の子猫のお知らせ≫ | にゃん☆ぴーす~千葉保護猫の家族探し~

にゃん☆ぴーす~千葉保護猫の家族探し~

千葉県内の愛護センターや地域から、飼い主のいない猫を保護して里親探しをしているボランティアグループ【にゃん☆ぴーす】のブログです。

 

♪明日、8月28日(日)に千葉市若葉区で開催の子猫の譲渡会に参加する子猫達の紹介です

 

☆にゃんぴーすは乳飲み子から保護をしているため、譲渡会には小さい子猫(生後1ヵ月~2か月くらい)が参加することが多いです。

でも今回の譲渡会には大きめの子猫(生後3ヵ月~4か月)も沢山参加します♪

 

小さい子猫はとても可愛いのですがまだ体が未熟なため体調を崩しやすく譲渡が難しい面もあります。その点、大きめの子猫は体調も安定しており、性格もハッキリしてくる頃なので各家庭に合った性格の子を選びやすくなります。

 

お留守番が長めのご家庭、猫を飼うのが初めてのご家庭には大きめの子猫が安心でオススメです(^^♪

(生後3か月以降の子猫は名前のあとに『』をつけてあります)

 

★☆★参加子猫の紹介★☆★

 

≪本日不参加の子猫のお知らせ≫

グレイ・クリオ・タビー・トーティ・きゃりこは、クリオくんの体調不良のため本日は兄弟全員不参加となります。

 

≪サビィ 女の子≫

サビ猫は性格が良く賢い子が多いため一度飼うとハマってしまう人が多いのですが、模様も個性的で色も地味なため(;^ω^)いつもなかなかご縁に恵まれません。

サビィも類に漏れず同じ保護宅にいるどの子猫とも仲良くなれちゃう性格の良い子です。

 

このヘンテコリンな模様が魅力的でたまらない!とボランティア一同思っているので譲渡会では是非サビィにも注目していただけると嬉しいです(*^o^*)

 

 

≪ペコリーナ 女の子≫

 

 

≪タオ 女の子≫

 

 

≪ミゲル 男の子≫

 

 

≪マービン 男の子≫

 

 

≪メイミー 女の子≫

 

 

≪ヘイリー 男の子≫

 

 

≪ホーリー 男の子≫                 

ヘイリーとホーリーの目についてはこちらの記事をお読みください。

『ヘイリーとホーリー』

 

 

≪あかね 女の子≫

 

サビィ、ペコリーナ、タオ、ミゲル、マービン、メイミー、ヘイリー、ホーリー、あかねの保護主のブログです♪

ひとつ屋根の下

 

 

≪かんた 男の子≫

 

 

 

≪はち 男の子≫

 

 

≪ハリー 男の子≫

 

 

 

≪かんこ 女の子≫

 

 

 

≪まな 女の子≫

 

 

 

≪まろ 男の子≫

 

 

 

≪まき 女の子≫

 

 

 

≪まや 女の子≫

 

 

 

≪まめた 男の子≫

 

かんた、はち、かんこ、ハリー、まな、まろ、まき、まや、まめたの保護主のブログです♪

Angel Paws & Angel Tails(KAKO保育園日記)

 

 

 

≪ひめ 女の子≫

 

 

 

≪キシロ 男の子≫

 

 

 

≪りき 男の子≫

 

 

 

≪流星 男の子≫

 

 

 

 

向かって左から

≪グレイ 男の子≫

≪タビー 女の子≫

≪クリオ 男の子≫

≪トーティ 女の子≫

≪きゃりこ 女の子≫

 

グレイ、タビー、クリオ、トーティ、きゃりこの保護主のブログです♪

明日の風に吹かれて…

 

 

※譲渡会前に里親様が決まる場合があります。

※子猫の体調により当日不参加の可能性があります。

 

先住猫がいないおうち、留守番が長いおうちでは子猫のために

兄弟(または仲良しの子)と2匹一緒でのお迎えをオススメしています。

 

**************************

 

 

台風が直撃しませんように!と祈りつつの譲渡会開催となりそうです。

まだまだ暑いですのでお気をつけてご来場ください(*^▽^*)