アサイー | 与太郎の一歩

与太郎の一歩

ちーばくんの(千葉県)口元辺りに住んでいます。
『学び合い』のことや、その他教育関係の学び、私生活などについて書きます。
メールアドレスはhinachokoreitoと@gmail.comを繋げてください。メッセージ頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ!


先日、妻が「アサイーボウルって変な名前の果物だよね。美味しいのかな?」と私に聞いてきました。

どうやら妻は「アサイーボウル」という名の果物があると勘違いしているようです。
「アサイー」とシリアル、バナナなどの果物が入っているボウルだということには気付いていないようです。

面白いから当分いじってやることにしました。

「アサ食べると、良い(イー)果物で、浅い(アサイー)ボウルに入っているシリアル入りのやつ」とダジャレでいじりまくりです。

その昔。
あれは確か・・・2010年のこと。
N先生に「なんで修了すると、意識が低くなるんですか?」と質問したことがあります。
そしたらN先生は「生活があるんだよ」というようなことを言った記憶があります。
その時は「自分に得なのに・・・よく分からないな・・・」と思った記憶があります。

私は部活はほとんどやらないし、最近は『学び合い』の会も顔も出してないし、研究もストップしています。

理由は妻と一緒にいたいから。

でも、学校の研究に多少携わり、フラストレーションが溜まり、研究への意欲が高まっています。

妻と研究。
今のところ、これが私の幸せになるかなと思っています。