明日から | 与太郎の一歩

与太郎の一歩

ちーばくんの(千葉県)口元辺りに住んでいます。
『学び合い』のことや、その他教育関係の学び、私生活などについて書きます。
メールアドレスはhinachokoreitoと@gmail.comを繋げてください。メッセージ頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ!

あけましておめでとうございます。
明日から仕事復帰です。
2ヶ月の休養は仕事に関して色々考える余裕ができました。よかたかもしれません。

今までは、余計なことを考えて苦しんできた気がします。
だからこれからは余計なことは考えず働こうと思います。

とりあえず、職員室の机の中の書類を捨てようと思います。某教授みたいに。
採用試験の受験票さえ捨てても困らなかったし(ちょっと困ったけど)、困ったら人に聞けばよろし。気軽な感じで生きようかな。
身軽に生きよう。
凝った考えをやめよう。柔らかく行こう。
断捨離だ!

心身ともに健康で、よく寝る。

さて、眠るぞ!
眠れない!緊張か?布団に入ったら、あれはあーしたいこーしようとか余計なことばっかり頭に!

隣で寝てる相方が眠そうな声で
『眠れない?眠くなるようにしりとりしようか?』

悪いので断ったのに、相方はしりとりを始めました。

なんて優しいんだ・・・

『みかん・・・すー(寝)』

しりとり、やる気ねぇ!!

明日から頑張ります。
応援してね。