+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

自分辞典×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのプチ起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡


起業コンサルタント
千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ♡

 

ベル2月下旬①内観+②自分辞典+③自分棚卸しでトコトン自分を知るメニューを入れリニューアルしたプリンセス起業講座〜2期〜「フツウのOLを抜け出して、才能×"好き"発信でファンができるワタシになる♡」を募集開始します♡ベル

 

こんばんわ〜🌙

 

ついこの間2020年に入ったかと思いきや、

 

もう2020年1月が終わっちゃいますね✨

 

 

実は、、、先日、

 

私のプリンセス起業講座の🌸卒業生🌸ができましたラブラブラブ

 

 

この半年間で、

 

劇的に才能を開花し、人生を加速させ、

 

職場や環境は変わらないまま毎日を楽しく生きられるようになった、

 

「ななちゃん」です💕

 

💎ななちゃんブログ → コチラ♡

 

💎ななちゃんInstagram → コチラ♡

 

 

以前もブログでななちゃんを紹介しましたが、

 ↓↓↓

ななちゃんは、2019年7月から、「プリンセス起業講座〜0期〜」を受講してくださいました✨

 

ななちゃんは、中学校の先生をしながらも、

 

この半年間で、自分と向き合い、

 

もの凄〜く大きな変化を遂げました💕

 

(自分辞典アドバイザーにもなりました✨

 

ななちゃんブログ:「自分辞典アドバイザーになりました♡

 

【最後の講座後、ななちゃんからもらったメッセージ♡】

 

《間違いなく、人生で最も変化した時期!》なんて、嬉しい〜😭❤️

 

その後の文章、

「エネルギーレベルでは明美さんとずっとつながっていたいなぁ…💐」

も、可愛すぎて可愛すぎて…🙈💕キュン💘

 

もちろん、ずっと繋がっているよ❤️

 

 

ななちゃんは今や、

 

クリエイター気質の才能を開花し、

 

こだわり、自分の世界観を追求しています✨

 

そして、見る人を魅了ラブしています❤️

 

 

特に、Instagramには、リボンななちゃんの世界観リボンが出ています❤️

 

  

 ↑こんなに素敵な世界観を創り上げるなんて、

 

私には無理っ‼️🥺✨私にはできないっ‼️🥺✨笑

 

いつも尊敬です🙏🥺✨

 

 

ななちゃんは、

 

生まれながらの強みや才能が、

 

クリエイター気質

 

自分で0→1(ゼロイチ)を創れるし、

 

人を魅了する世界観を創れるところが、

 

本当に素晴らしい❤️

 

 

でも、ななちゃんは"当たり前"にできちゃうんだもんね?

 

私は"当たり前"にできないし、むしろ苦手領域😓💦

 

 

同じ人間だけど、

 

こうやって、

 

「ななちゃんにとっては得意だけど、私にとっては不得意」

 

なことがあるし、逆もある。

 

だから、この世界は面白いよね🥺🤗☺️❤️




今、こんなに自分らしさを発揮して輝いているななちゃんは、

 

2019年7月に出逢った時は、"自分の好き"すらわからなかった

 

 

でも、「現状にモヤモヤしている」ことは、

 

ななちゃんは自分でわかったんだよね。

 

 

自分の中の、"本当の自分"が教えてくれる「モヤモヤ」がサインだった。

 

"本当の自分"が、「"本当の私"を知って〜!♡」と教えてくれていた。

 

 

だから、ななちゃんは、そのモヤモヤをキャッチし、

 

私の自分辞典セッションを受けるという行動がとれた

 

 

そして、生まれながらの強みと才能を知ったラブラブ

 

まさに「自分の辞典」、「自分のトリセツ」を手に入れた感じ✨

 

そこからは、ななちゃんの才能開花のスピードが加速ロケット

 

 

 

こんなエピソードが(多々)あるベル

 

ななちゃんからしばらく連絡がなくて、久しぶりに連絡をすると、

 

「自分の殻にこもって、自分と向き合ってました‼️」

 

「アイディアや、創りたい欲がどんどん溢れてました‼️」

 

みたいな感じで、

 

内観で自分と向き合い、

 

"本当の自分"と対話をして、

 

"本当にやりたいこと"を探し見つけていた。

 

(🐚✨←殻にこもっていたのかと思うと愛おしすぎる🥺❤️ )

 

 

image

 

私と出逢った当初は、

 

ななちゃんは「人と違うこと」に戸惑いを感じていたし、

 

周りの目を気にすることもあったけれど、

 

今はもう、突き抜けている💘

 

 

自分の興味があることは、とことんこだわって、

 

とことん追求するけれど、

 

興味がないもの(例:職場の飲み会)は全く興味がない😑、

 

それで良い💕

 

(私もそうだから❤️)

 

「ありのままの私で良い。」

 

って、自分が、受け入れて、許してる✨

 

だから、世界も受け入れて、許してくれている✨

 

 

ありのままの自分を愛しているから、

 

ありのままの自分で愛される。

 

 

 

「優れるな、異なれ」by前田裕二さん

 

ななちゃんと私の大好きな言葉❤️


 

ななちゃんも私も、

 

"人と同じでいなければならないことの違和感"と、

 

"人と違うこと"に悩んでいたことがあるから、

 

わかる。

 

 

この言葉が、どれだけ勇気をくれる言葉かを。

 

 

優等生でいようとするのではなく、

 

個性を発揮して、唯一無二の存在になる。

 

 

それが、「突き抜ける」ということ。

 

 

突き抜けている人は、

 

"本当の自分"が何をしたいのか?(望み)や、

 

進むべき道が自分でわかっている✨

 

 

自分が何をしたいのか?がわからない人は、

 

"モヤモヤ"という、"本当の自分"が教えてくれているサインがあるから、

 

あ、今、私、モヤモヤしてる。」って

 

ちゃんと感じてあげてラブラブ

 

 

「どうしてモヤモヤしているの?」って

 

自分に聴いてあげてラブラブ

 

 

そうしたら、

 

「ねぇ、もっと私自身に向き合って?」

 

「今のこの環境は、私がいるべき環境ではないかもしれないよ?」

 

「もっと私を褒めてほしいよ。」

 

など、

 

"本当の自分"が教えてくれている。

 

まとめると、

 

赤薔薇「何をしたいのかわからずモヤモヤしている人」が、何をしたいかがわかる4STEP

【STEP①:「モヤモヤ」という感覚をキャッチしてあげる。】

 

"あっ、モヤモヤしてる。"

 

 

【STEP②:モヤモヤしている自分を受け止める。】

 

「今、私は、モヤモヤしているんだね。」

 

 

【STEP③:モヤモヤの原因を知る。】

 

「私は今、なんでモヤモヤしているの?」

 

 

(たいてい)

「◯◯ができないから。」

 

例)

言えない。

→「仕事辞めます」って言いたいのに言えない・・・

書けない。

→ブログ書こうと思っていたのに・・・寝ちゃった。

帰れない。

→定時で帰りたいの上司が帰らないのに、まさか私が先に帰るわけには・・・

食べられない。

→ダイエット頑張らなきゃ・・・

etc

 

 

【STEP④:"本当の自分"が何をしたいのか?(望み)を知る】

 

 【STEP3:モヤモヤの原因】として挙がった、「できないと思っていること」、「禁止していること」の反対を考えてみる。
 

「そっか、私は◯◯がしたかったんだね✨」

 

 

 

たくさんの人と会ってきて思うのは、

 

"モヤモヤ"は、

 

"本当の自分"がわからない

 

 

"本当の自分"がどうしたいのか?何をしたいのか?(望み)がわからない

 

ことが原因で、出てくる感情だと思う。

 

 

私に"モヤモヤ"が出てくるときも、

 

やはりそう真顔

 

 

だから、

 

"モヤモヤ"が出てきた時は、

 

"本当の自分"に問いかけてあげて、

 

"本当の自分"の声を聴いてあげて、

 

"本当の自分"に寄り添ってあげる❤️

 

 

 

"本当の自分"はね、

 

マトリョーシカの、

 

1番最後に出てくるやつお願い


↑コレ♡ ちっちゃくて愛おしい♡

 

 

オトナとして、世間で生きてくる中で、

 

"理性で判断する自分"、

"偽りの自分"、

"その場しのぎの自分"、

"飾った自分"、

"八方美人の自分"などが

 

何重にも重なって重なって重なって…

 

カラダはどんどんデカくなった。

 

 

でも、

 

何重にも重なっているものを外したら、

 

"本当の自分"は、ちっちゃい。ピュア。かわいい。

 

 

 

大切にすべきは、

 

"本当の自分"ドキドキ

 

 

私が考える、

  

"本当の自分"が何をしたいのか?(望み)を知る具体的な方法は、

 

①自分棚卸し(自分年表みたいなもの)

②自分辞典

③内観

 

これら3つみ合わせが最高❤️

 

もちろん、私も2019年4月に行った💕

 

 

ななちゃんは、この全部を組み合わせて、

 

"本当の自分"が何をしたいのか?を、

 

自分と向き合い、導き出しながら、

 

今までも、今後も、

 

OLを続けながら、

 

"本当にやりたいこと"をやるために、

 

地に足をつけて、進んでいる❤️

 

 

今、ななちゃんは、

 

前回ブログで紹介した時よりもさらに進化し、

 

素敵な「夢」ができた💖

 

《ななちゃんの"好き"✖️才能を活かせるウェディングプロデューサードレス

 

指輪ななちゃんブログ記事:「改めて自己紹介♡私の夢やはまっていることを紹介します♡」

 

 

自分辞典ホワイトのクリエイター気質を活かして、

 

こだわりを大切に、

 

世界観の追求をしながら、

 

夢に向かって、

 

今もコツコツ行動しているハイヒール

 

 

 

"本当の自分"を知り、

 

"本当の自分"の声を聴き、

 

"本当の自分"がしたいことを追求しているななちゃんは、

 

今後、よりクリアに、ピュアに、

 

ななちゃんの生まれ持った才能を開花し、

 

個性と魅力をさらに磨いていくでしょう❤️

 

 

今後のななちゃんの活躍も楽しみです💕

 

 

    \ななちゃんも最初にやりました♡/

ピンク薔薇プリンセス起業講座で最初に行う「自分棚卸し」

(自分年表をつくるような感じで、今までの経験や価値観を書き出すもの✨)

 

私の公式LINEに登録してくださった方には、特典として

「自分棚卸し」シートプレゼント🎁いたします✨

 

ベル公式LINEに登録後、「自分棚卸し」とメッセージをくださいませ❤️

 

赤薔薇千葉明美公式LINE

右矢印公式LINEのご登録はコチラ♡

(↑クリック♡ もしくは「@trh6151h」で検索♪)

 

 

ピンク薔薇生まれながらの強み才能がわかる「自分辞典の簡易カラー診断」

 

5日間の無料メール講座を登録してくださった方には、特典として

「自分辞典の簡易カラー診断」テキストをプレゼント🎁しています

 

ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール

 

ベル自分辞典の簡易診断について、ご質問やご不明点がある場合は、無料メール講座への返信か、公式LINEの方にメッセージをくださいね💕

  

 

赤薔薇私の公式LINEでは、

 

内観で自分を知る方法自分辞典自分らしく輝くプチ起業などに関する【本質】を発信しています💕

 

最近は内観について毎日発信していました💌

 

《今日 1/30》

 
 

 

「内観で自分を知る方法」は初日から好評で、

 

わざわざ私の公式LINEに返信メッセージを頂いています💓

 

ありがとうございます💕

 

ぜひお気軽に、私の公式LINEから

 

「内観のこんなことがわからないよ〜!」

「内観やってみたけど、ここでつまづいちゃったよ〜!」

「これってどうしたら良いの?」

 

など、

 

メッセージご質問くださいね❤️

 

私が本気で向き合い、お答えします!!

 

ご感想もお待ちしております💕

 

下記より私の公式LINEを登録してください💖

 

↓↓↓

 

赤薔薇千葉明美公式LINE

右矢印公式LINEのご登録はコチラ♡

(↑クリック♡ もしくは「@trh6151h」で検索♪)

 

リボン提供中のメニューリボン

ピンク薔薇プリンセス起業講座満席

※募集はLINE@・メルマガからのみ行っています。

 

赤薔薇【1月 辞典セッション】

右矢印お申し込みはこちら♡

右矢印「自分辞典とは?」「自分辞典」セッションの詳細はこちら♡


赤薔薇LINE@
右矢印LINE@のご登録はコチラ♡(←クリック♡ もしくは、「@trh6151h」で検索♪)


ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール

自分辞典の簡易カラー診断付き❤️

4日間毎日特典が付きます💓