+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

自分辞典×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのプチ起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡


起業コンサルタント
千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ♡

 

ベル2月下旬内観をマスターするメニューを入れリニューアルしたプリンセス起業講座〜2期生〜を募集開始します♡ベル

 


私は、「カタチから入る女」でした。

 

 

私のいう「カタチから入る」とは、

 

カタチ(外側) > 本質

 

となっている状態。

 

 

例えば、

 

「内観をする」を例に挙げると、

 

宝石白カタチ(外側):ノートやペン、ノートの書き方

 

宝石赤本質:自分と向き合い、自分を知ること。

 

自分に価値があることや、

 

生まれてきた意味が「幸せを感じるため」であること

 

この世界は愛しかなくて、愛でできていることを思い出すこと。

 

 

内観は、「自分が幸せに生きること」がGOAL。




今日も1年前の記事が出てきてね、

 

1年前、メンタープログラムスクールで学んだ、

 

内観の具体的なノートの書き方について、シェアをしていた。

 

(1年前も、内観について書いてたのか‼と、ビックリ。)


(1年前の私の表情カタイな~。笑

 そして、1年前は「パラレルキャリア看護師」という肩書でやっていたんだった。笑

 

 

改めて、読んで、自分を客観的に見てみると、

 

「あー、わたし、カタチから入ろうとしてるなー!」

 

「"カタチ > 本質"、ってなってるなー!」

 

「本質をわかっている?」

 

って感じた。

 

 

この時に教わった「ノートの書き方」は、

 

見開きのノートの【左側に事実、右側に「事実からどう考え、行動するか?(クリエイション)」を書く】なんだけど、

 

私は、ノートの【左側:事実】

 

が書けたとしても、

 

【右側:クリエイション】

 

が、めちゃくちゃ苦手だった。

 

 

書いていると、グルグルしちゃっていた🌀

 

 

そして、

 

「このノートの書き方ができない。理由は、私はクリエイションが苦手だから。」

 

→「内観はやっぱり苦手」

 

→「苦手は手放そう真顔

 

→辞めてしまった。

 

ということになっていた。叫び


(1年前)



私は、内観することの本質を捉えず

 

「ノートの書き方」という、カタチを重視してしまい

 

「そのカタチでできない=私にはできない、私には合っていない。

 

そのカタチでできない=私は苦手、向いていない。」

 

と、自分で決めて、

 

内観自体をやらなくなったのだ。叫びあせる

 

 

本質を知ろうとせず、

 

自分に合う、他の方法も探さずに。

 

 

内観は、

 

「自分と向き合い、"本当の自分"を知ること」が大切。

 

自分はどんな思い込みを持っている?


どんな思い込みが自分を生きづらく苦しくしている?


その思い込みがつくられる根源はどこにある?

 

 

思い込みを外した"本当の自分"は


どんな望みがあって、


その望みを叶えるために、どう行動していく?

 

 

答えは自分の中にある。

 

 

 

"本当の自分"の答えを知ることで、

 

自分で自分を導いてあげることができるよね💕

 

 

"本当の自分"はどう感じてる?

 

"本当の自分"はどうしたい?

 

それを知ること。

 

 

目の前に起こっている出来事たちはすべて、


"本当の自分"と向き合わせてくれるもの。

 

 

例えば、

 

「悲しい」と感じることが起きたのならば、

 

「○○に対して悲しいと感じる自分」に気付けた👍✨

 

そしたら、その反対側にある、望みは何?


と、


「悲しい」と感じた出来事から、「望み」を知ることができる。

 

 

だから、どんなことが起こってもベストだし、

 

"本当の自分"に気付かせてくれて「ありがとう」なんだよね。

 

 

そもそもこの世界の大前提が、

 

「"ありのままの自分"で完璧で、

"ありのままの自分"で
価値がある。」

「この世界は
でできている。」


幸せを感じるために生まれてきて、今、生きているのだから。」

 

たとえ、

 

"悪いとき"と思っているときがあっても、

 
"悪いこと"と思うことがあっても、
 
 
実は、それは、すべて、
 
あなたが幸せになるために起こっているラブラブ
 
 
生まれてから死ぬまで、
 
幸せになることしか起こっていないドキドキ
 
 
 
それが人生の大前提ラブラブ
 
 
もし、
 
"私には何もない。(から資格を取らなきゃ。)"
 
"私はダメだ。(からもっと頑張らなくちゃ。)"
 
"私には価値がない。"
 
って思っていたとしても、
 
 
真実は
 
"ありのままのあなた"で完璧で、
 
"ありのままのあなた"で価値があって、
 
この世界には愛しかなくて、
 
この世界は愛でできている❤️
 
 
どんな出来事にも、
 
どんな瞬間にも、
 
幸せや、
 
喜びや、
 
が、
 
必ずあるのです💕
 
 
世界でたった1人の大切な自分。
 
 
たった1度の人生を、
 
どうせなら、
 
"幸せの連続"で、
 
愛を感じ、愛に包まれながら、
 
 
他の誰でもない、
 
自分を生きましょう❤️
 
 
自分と向き合うことで、
 
自分を自分で幸せにしてあげましょうラブラブ
 
 
 

今まで、自分と向き合う行動…内観が苦手だった私が、

 

内観にチャレンジして日々実践することで、

 

幸福度がガンガン上がっています❤️

 

 

なぜなら、

 

どんな出来事からも

 

幸せを見つけられるから💕

 

 

内観をする前は、

 

悲しみに打ちひしがれていても、

 

内観で自分と向き合うと、

 

"アレ!?私ってこんなに幸せじゃん‼️"

 

と、気付く毎日宝石赤

 

 

"内観=苦手"を克服した私だからこそ、

 

伝えられることっていっぱいあると想ってます💖

 

 

現在、私の公式LINEでは、

 

内観についての情報を毎日発信しています✨

 

《今日 1/29》

 

 

《昨日 1/28》


 《一昨日 1/27》


 

初日から好評で、

 

わざわざ私の公式LINEに返信メッセージを頂いています💓

 

ありがとうございます💕

 

 

ぜひお気軽に、私の公式LINEから

 

「内観のこんなことがわからないよ〜!」

「内観やってみたけど、ここでつまづいちゃったよ〜!」

「これってどうしたら良いの?」

 

など、

 

メッセージご質問くださいね❤️

 

私が本気で向き合い、お答えします!!

 

 

ご感想もお待ちしております💕

 

 

下記より私の公式LINEを登録してください💖

 

↓↓↓

 

赤薔薇千葉明美公式LINE

右矢印公式LINEのご登録はコチラ♡(←クリック♡ もしくは、「@trh6151h」で検索♪)

 

 

ではまた更新します♡

 

 

リボン提供中のメニューリボン

ピンク薔薇プリンセス起業講座満席

※募集はLINE@・メルマガからのみ行っています。

 

赤薔薇【1月 辞典セッション】

右矢印お申し込みはこちら♡

右矢印「自分辞典とは?」「自分辞典」セッションの詳細はこちら♡


赤薔薇LINE@
右矢印LINE@のご登録はコチラ♡(←クリック♡ もしくは、「@trh6151h」で検索♪)


ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール

自分辞典の簡易カラー診断付き❤️

4日間毎日特典が付きます💓