+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

自分辞典×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのプチ起業♡

 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡


起業コンサルタント
千葉明美です♡

→自己紹介はコチラ♡

 


昨日、内観シェア会で、さとみさんとお話していて、私から出てきた話題が、

 

 
巨大パンツ(白いブリーフ)の話。
 
 
今、私が看護師として勤務する施設でね、
 
看護師がご飯を食べたり夜勤の仮眠休憩をとる部屋に、
 
利用者さんの巨大パンツ(白いブリーフ)が干してあることがあるんです🤭
 
(体重130kgの男の子のパンツだから、超デカイパンツ‼️)

早く乾かすために、天井のエアコン(暖房)のすぐ近くに干したいみたいで…✨
 

パンツの大きさとか、ブリーフだとかは、どうでも良いんだけど、
 
最近、施設では、
 
「看護師がご飯を食べたり夜勤の仮眠休憩をとる部屋に、パンツを干すこと」
 
について、議論されていたのです。
 
しかも、相当熱くね。メラメラ
 
 
それは、
 
「看護師がご飯を食べたり夜勤の仮眠休憩をとる部屋に、パンツを干すことは悪いことだ。
 
って思う人がいたから出てきた議論。
 
 
正直、私は、どっちでもよかった。ニヤニヤ
 
実際に、パンツが干してある時にその部屋で過ごしたことが何度もあるけれど、
 
なんとも思わなかった。
 
 

むしろ、
 
「パンツデカッ‼️😳
しかも白ブリーフ‼️
ブリーフなんて久しぶりに見たわ‼️
カボチャ越えてる巨大パンツだわ‼️😂
こんな巨大パンツもあるんだね‼️🤣🤣🤣」
 
って、
 
心の中でツッコミを入れて、

心の中で突っ込むだけではなく、


実際に、初めてその光景を見た時には、

「パンツデカすぎでしょ!?」って口に出したし、
 
爆笑したネタだったんですよね。ゲラゲラ


毎回、その光景見ると笑っちゃうし😂
 


もしかしたら、そんな私を見て、

「この状況を笑ってる…😨
パンツネタで笑ってる…😰
なんとも思わないのかな?
ヤバイ人だ…😱」

って思う人がいるかもしれない。


でも、私は面白くて笑うだけ😆だし、どう思われても、どうでもいい。
 
 
私にとっては、爆笑するネタだし、
 
パンツが干してあることが全く気にならない。
 
 
パンツが干してある部屋で、
 
ご飯を「美味し〜☺️❤️幸せ〜🥰」って食べられるし、
 
パンツが干してある下で
 
熟睡できる😴✨

(ソファーベッドで寝るんだけど、パンツが干してあるところのすぐそばにソファーベッドがある)

 
 
だからね、
 
施設の中で行われている議論を見て、
 
「気になる人は大変だな〜。
 
私は気にならない人で良かった。」
 
くらいに思って、
 
パンツの議論に私は労力を使わず。👍
 
その分、他のことにエネルギーを使えていたんですよね。爆笑

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます💕

ここまで読んでくださって、私の立場だったら、どう思いますか?

パンツ干してあるのはイヤー!って思いますか?

別に気にならない、と思いますか?
 
 
 
何に対しても、
 
「それがあろうがなかろうが、どっちでも良い照れ
 
と思えたら、
 
自分がラクに生きられると想いませんか?お願い
 
 
「それがあろうがなかろうが、どっちでも良い」
 
というのは、
 
つまり、
 
禁止していることや罰していることがないということで、
 
それが「フラットになる」ということ。
 
 
「なんでもいいよ〜☺️」
 
「なんでもオッケーだよ〜☺️」
 
の状態✨
 
 
例えば、
 
イラッとしたり、
 
モヤッとしたりと、
 
ネガティブな感情が出た時って、
 
自分が禁止していることや、罰していることがあるんですよね。
 
「どっちでも良い」って思えないから、

イラッ💢、モヤッ😨とするんですよね。
 
 
 
禁止していることや罰していることが多い人って、
 
アレもダメ、コレもダメ、
 
ダメ、ダメ、ダメ、…✖️多数!の世界。
 
 
そんな、ダメばかりの世界で生きていたら、
 
自分が生きづらく、
 
苦しいと思いませんか?
 
 
内観で自分と向き合うと、
 
自分が禁止していることや罰していることに
 
気付くことができるんですね✨
 
 
気付いたら、あとは
 
フラットになる作業をするだけ👍✨
 
 
どんどん手放して、

どんどん解放して、

どんどんフラットになっていける👍✨


簡単でしょ?🥰
 
 
ぜひ、一緒に、
 
内観で自分と向き合って、
 
フラットになって、
 
軽くラクに生きましょう❤️
 
 
大切な自分を、
 
気持ちラクに
 
生かしてあげましょう💕💕💕
 

たとえ、
 

"悪いとき"と思っているときがあっても、

 
"悪いこと"と思うことがあっても、
 
 
実は、それは、すべて、
 
あなたが幸せになるために起こっているラブラブ
 
 
生まれてから死ぬまで、
 
幸せになることしか起こっていないドキドキ
 
 
 
それが人生の大前提ラブラブ
 
 
もし、
 
"私には何もない。(から資格を取らなきゃ。)"
 
"私はダメだ。(からもっと頑張らなくちゃ。)"
 
"私には価値がない。"
 
って思っていたとしても、
 
 
真実は
 
"ありのままのあなた"で完璧で、
 
"ありのままのあなた"で価値があって、
 
この世界には愛しかなくて、
 
今すでに幸せ❤️
 
 
どんな出来事にも、
 
どんな瞬間にも、
 
幸せや、
 
喜びや、
 
が、
 
必ずあるのです💕
 
 
世界でたった1人の大切な自分。
 
 
たった1度の人生を、
 
どうせなら、
 
"幸せの連続"で、
 
愛を感じ、愛に包まれながら、
 
 
他の誰でもない、
 
自分を生きましょう❤️
 
 
自分と向き合うことで、
 
自分を自分で幸せにしてあげましょうラブラブ
 
 

今まで、自分と向き合う行動…内観が苦手だった私が、

 

内観にチャレンジして日々実践することで、

 

幸福度がガンガン上がっています❤️

 

 

なぜなら、

 

どんな出来事からも

 

幸せを見つけられるから💕

 

 

内観をする前は、

 

悲しみに打ちひしがれていても、

 

"アレ!?私ってこんなに幸せじゃん‼️"

 

と、気付く毎日宝石赤

 

 

"内観=苦手"を克服した私だからこそ、

 

伝えられることっていっぱいあると想ってます💖

 

 

現在、私の公式LINEでは、

 

内観についての情報を毎日発信しています✨

 

《今日 1/27》

 

《昨日 1/26》

 

《一昨日 1/25》

 

《1/24》

 

初日から好評で、

 

わざわざ私の公式LINEに返信メッセージを頂いています💓

 

ありがとうございます💕

 

 

ぜひお気軽に、私の公式LINEから

 

「内観のこんなことがわからないよ〜!」

「内観やってみたけど、ここでつまづいちゃったよ〜!」

「これってどうしたら良いの?」

 

など、

 

メッセージご質問くださいね❤️

 

私が本気で向き合い、お答えします!!

 

 

ご感想もお待ちしております💕

 

 

下記より私の公式LINEを登録してください💖

 

↓↓↓

 

赤薔薇千葉明美公式LINE

右矢印公式LINEのご登録はコチラ♡(←クリック♡ もしくは、「@trh6151h」で検索♪)

 

 

ではまた更新します♡

 

 

リボン提供中のメニューリボン

ピンク薔薇プリンセス起業講座満席

※募集はLINE@・メルマガからのみ行っています。

 

赤薔薇【1月 辞典セッション】

右矢印お申し込みはこちら♡

右矢印「自分辞典とは?」「自分辞典」セッションの詳細はこちら♡


赤薔薇LINE@
右矢印LINE@のご登録はコチラ♡(←クリック♡ もしくは、「@trh6151h」で検索♪)


ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール

自分辞典の簡易カラー診断付き❤️

4日間毎日特典が付きます💓