【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】


起業コンサルタント
千葉明美ですピンク薔薇 

 

 

 

 

 

 

昨日は、地元のお寿司屋さんに、

 

お寿司🍣を食べに行きました✨

 

 

 

 

 

特上にぎり♡

 

 
 
大好きなウニも大トロも、口の中でトロけたドキドキ

 

ウニ、イクラ、エビ、ホッキ貝、ホタテ、マグロ、タイ、大トロ・・・

 

全部新鮮で美味しいラブラブ

 

 

 

 

お寿司だけじゃなくて、

 

お味噌汁も美味しい〜ラブ

 

 

 

 

三陸の海産物は最高に美味しい!!

 

今が最高に幸せ♡

 

と心から感じた夜でしたキラキラ

 

 

(地元のお酒、"浜千鳥"の純米酒♡)

 

 

明日から5月、

 

そして、新時代「令和」のスタート♡

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


  

 

私は4月と平成の振り返りと、

 

5月と「令和」の目標を立てます♡

 

 

 

 

image

(実家の果樹園のの花♡)

 

 

 

私は、4月の目標を達成できました

 

 

4月の目標は、

 

「Instagramフォロワー1万人」

 

と掲げていました♡

 

 

 

 

 

4月28日、

 

フォロワー1万人を達成できましたクラッカー

 

 

ダイヤモンド【Instagram】フォロワー1万人達成♡自分の強みを活かせるフィールドはどこ?

 

 ダイヤモンド【Instagram】フォロワー1万人突破すると利用できる機能とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向井ゆきさんプロデュースの

 

SELF CREATE手帳のおかげですハート

 

 

 

 

(ゆきさんのサインを見る度に勇気をもらえます♡)
  
 

ゴールを明確にし、

 

ゴールからの逆算の計画と行動をする。

 

 

そして、毎日記録することで、

 

現状とゴールのギャップを把握をすることを意識しましたピンク薔薇

 

 

 

 

(現状とゴールのギャップを把握し、途中で130→135人/日に変更しました♡)

 

 

 

私は、自分のことを、

 

"継続できない人"と思っていました。

 

 

私の特性と成功パターンを自分自身が理解していなかったために、

 

継続できない

 

という結果を招いていました

 

 

 

私はいつも、

 

何個も目標を立て

 

しかもその目標が、漠然としていました

 

また、期限が未定(いつまでに達成するのか?が不明確)だったり、

 

期限を設定したとしても、長期に設定していました。

 

 

 

自分辞典レッドは、

 

現在思考

 

 

「今」が大切なのです。

 

 

ダイヤモンド3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

 

自分辞典レッドは、

 

達成期限が長期に設定された目標よりも、

 

短期で設定した目標の方が、

 

取り組みやすいのですキラキラ

 

 

そして、

 

自分辞典レッドは、好奇心旺盛なため、

 

アレもやりたい、コレもやりたい、と、

 

色々なことに手をつけてしまいがちショック

 

 

色々なことに一気に手をつけると、

 

全てが中途半端になります。笑い泣き

 

 

だから、私は、

 

4月は、目標を2つに絞っていました。

 

「2つだけ、集中してやる」と決めていましたラブ

 

 

自分辞典レッドは、

 

猪突猛進タイプの人が多いいのしし

 

 

"やる"と決めたら、

 

持ち前の行動力を生かして,

 

とにかく突き進むラブラブ

 

 

その自分の特性を生かして

 

目標を達成することができました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

「Instagramフォロワー1万人」

 

というと、

 

「1万!?」

 

と、

 

果てしなく遠いように感じますが、

 

 

「1万人まであと3371人、

 

1日130名ずつ増やしていったら、目標達成できるんだキラキラ」、

 

と、

 

今、何をしたら、

 

いつ、どうなるのか?

 

が、明確にわかるように意識しました赤薔薇

 

 

 

「今日、130人増えたら、

 

4/30にはフォロワーが1万人になる。」

 

と、

 

毎日その繰り返しでしたピンク薔薇

 

 

途中で、「このまま130人/日では目標達成ができないガーン

 

と分かり、目標を135人/日に変更しました音譜

 

 

そのように、

 

現状とゴールのギャップを把握し、

 

「やってみて軌道修正、やってみて軌道修正・・・」

 

と、PDCAサイクルを意識していましたニコ

 

 

最初からうまくいく人なんていない♡

 

止まったらまた始めれば良い♡

 

と、とても軽やかです✨笑

 

 

 

 

 

 

今までの私は、

 

目標を達成するための行動を継続できない

目標が達成できない

 

となり、

 

「また達成できなかった…。」

 

と、目標を達成できない自分に落ち込み、自分を責めていました

 

 

 

"継続できない自分"を生み出していたのは、

 

自分自身で、

 

目標が漠然としているから、今、何をしたら良いかわからない…。

 

期限がないから、いつ、そうなれるのかわからない…。

 

だったのです。

 

 

今回は、

 

明確なゴールからの逆算の計画と行動✨

 

しかも、軽やかな気持ちで音譜

 

 

1日の目標を達成できた日は、もちろん自分を褒めましたラブラブ


 

とにかく、

 

自分に優しくする♡

 

 

目標を具体的にすることも、

 

自分に優しくすることの1つだと思って♡

 

 

 

達成できなくても、

 

自分を責めない。

 

 

「今日はやらなかった。以上!

 

です。

 

 

今日達成できなかったから、明日もできないんじゃないか・・・

 

とは思わない。

 

 

根底にあるのは、

 

「完璧な人間なんていない。

 

できることを、できるだけやろう♡」

 

です。

 

 

できなくても、

 

「こういう日もあるよねキラキラ✨」

 

と思う

 

 

 

 

 

 

私は、4月、

 

24時間寝ていて、

 

何もしない日がありました。笑

 

 

普通に考えたら、

 

色々と、なかなかヤバいですよね。笑

 

 

でも、

 

「疲れてたんだね♡」

 

「眠かったんだね♡」

 

「今、睡眠が必要だったんだね♡」

 

「パワー温存できて良かったね♡」

 

と、自分に声をかけました♡

 

 

なんて自分に優しいのでしょうぶちゅー

 

 

 

「130」という数字を達成しなくても、

 

「行動したよね♡えらい♡」

 

と声をかけていました♡

 

 

 

24時間寝ていた時も、一瞬起きた時に、

 

「Instagram・・・130・・・」

 

と、考えた瞬間があって、

 

「Instagramのことを考えた♡えらい♡」

 

と、とにかく自分にあまあまでしたドキドキ

 

 

 

24時間寝る日があっても、

 

ちゃんと達成できましたハート

 

 

 

今回、

 

自分自身の特性と成功パターンを知っているからこその計画と行動をして、

 

目標が達成できたことにより、

 

自分に自信が持てました

 

 

 

"継続できない自分"から、

 

"継続できる自分”へ進化したのです♡

 

 

自分の成功パターンを知ることって、

 

本当に大切です♡

 

 

5月も、新時代「令和」も、

 

自分の特性を生かして、

 

自分の成功パターンで、

 

ワクワクしながら進んでいきますラブラブラブ

 

 

みなさんも、ワクワクしながら

 

楽しく軽やかに進んでいきましょうねドキドキ

 

 

人生の主人公は、自分ですハート

 

 

せっかく、

 

今を生きているのですから、

 

誰の人生でもなく、

 

自分の人生を歩んでいきましょうねラブラブ

 

 

私はいつも、あなたの味方ですハート

 

私はいつも、あなたを応援していますピンク薔薇

 

 

また更新します♪

 

 

 

ダイヤモンド自分を知って、自分をもっと好きになろう♡

 

自分の強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

※只今満席となっておりますので、

 

次回募集開始まで、もうしばらくお待ちくださいませ赤薔薇

 

5月1日「令和」のスタートとともに募集開始ですハート

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【満員御礼♡】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡

 

 

 

星自分辞典のカラーについては、こちらの記事参照

 

ダイヤモンド3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

 

 

赤薔薇Instagram

 

フォロワー1万人突破♡

良かったらフォローして下さいお願い

お花の投稿多めですぽってりフラワー

 

こちらからクリックで飛べますドキドキ

            ↓↓↓

千葉明美のInstagram♡