こんにちはCareBears+゜

 

看護師の千葉明美ですsao☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在、向井ゆきさんの

メンタープログラムスクール

通っています♡

人生を豊かにするエッセンスを学び、

「看護師+α」の世界の構築を

日々実践しています♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

今回は、前回の続きハート紫

 

💎前回:

「ダイヤモンドナース」の活躍の舞台をつくる作戦会議♡vol.1〜笑顔の引き寄せパワー〜

 

 

 

前回は、現在、日本には、潜在看護師が71万人いるというお話をしましたバラ

 

「ダイヤモンドナース」=潜在看護師 のことですjewel*(私が命名しました)

 

 

「潜在看護師が71万人いる」

 

という事実から、何が考えられるのか?

 

掘り下げて、自分の思考をクリエイションしていきましたpencil*

 

 

💎クリエイションの方法は、コチラの記事参照:

【向井ゆきさん直伝】ノートの書き方♡自分を知ること、知り方にフォーカス♡


【思考が苦手な人へ】ゆきさんのFact→クリエイションの過程:具体例①


 

 

 

看護師として働いていない理由は?

 

 

・看護師以外の道を歩んでいる

 

・看護師が嫌いになった

 

・身体的・精神的疾患を患い、看護師を続けるのが難しい状況になった

 

・結婚を機に専業主婦になった

 

・出産・育児に専念するため

 

 

 

色々あるでしょう

 

 

 

 

 

私は、看護師の仕事って、

 

とっても素晴らしい仕事だと思っています

 

 

その場で、愛が循環しますから❤️

 

その場で、「ありがとう」の交換が起こりますから❤️

 

 

愛が溢れるし、

 

笑顔が溢れるし、

 

 

自分がピュアな気持ちになれたり、

 

「人の役に立てている♡」って、ダイレクトに感じられたりします

 

 

「女の子のなりたい職業ランキング」で、

 

常に上位の、人気の職業です


 


 

(被災地ボランティアで「看護師になりたい」という女の子と2ショットハートピンク

 

 

潜在看護師の中には、

 

看護師の仕事が大好きで、

働きたい…けど、働けない

 

という方もいるのではないかと思います。

 

 

 

例えば、

 

自分の希望条件に合う職場の探し方がわからない。

 

 

より具体的に考えてみると…

 

お子さんの保育園の時間だけ、看護師として短時間勤務をしたいけど、短時間勤務できる職場がわからない。

 

 

とかね

 

 

 

もし、今、看護師の仕事が好きなのに、できていないとしたら

 

 

 

好きな仕事=看護師の仕事ができるならば、

 

「好きな仕事ができている」というエッセンスが加わって、

 

その人の人生は、

 

よりHappyになると思います

 

 

 

 

では、私には何ができるのか…?

 

 

昨日は、そんなお話をしていました

 

 

 

もし、今、病院に勤務をしていて、

 

辛くて苦しいとしたら…

 

「辛いのに、ココしかない」

 

と思っていませんか?

 





それって、ホント???

 

 



 

看護師が活躍できる場所は、

 

病院だけではありません

 

 

 

世界は、貴女が考えているよりも

 

もっともっと、広いのです

 

 

それは、私が病院を飛び出して感じたことです

 

 

病院にいる時は、「ココしかない」と思っていました。

 

 

でも、私が看護師の資格を生かして、

 

自分自身が笑顔で働ける場所は、他にもありました

 

 

看護大学の教員や訪問看護師、

 

どちらも楽しくお仕事できています







 

「◯◯しかない」と思っている方は、

 

思い込みが隠れている可能性が高いです

 

(→思い込みの気づき方、外し方は別記事でお伝えしますハート紫

 

 

 

貴女の可能性は、そこだけじゃない

 

むしろ「可能性は無限大ですよ

 

 

可能性を狭めているのは、

 

自分自身かもしれません

 

 

自分が「こう在りたい」「こうなりたい」と思ったら、

 

必ず叶う

 

 

 

理想の未来を現実にするには、

 

潜在意識を活用する

 

 

それについて、より詳しく、お伝えしますね




 

 

また更新します♪