こんばんは🌙

 
看護師の千葉明美です♡
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在、向井ゆきさんの

メンタープログラムスクールに

通っています♡

 

人生を豊かにするエッセンスを学び、

「看護師+α」の世界の構築を

日々実践しています♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 
 
 
 

 

(本日はオシャレな落ち着いたカフェ♡)

 

 
 
今日は、ある企業の社長さんと、
 
ワクワクな未来の打ち合わせをしてきましたよんキラキラ
 
 
「私が看護師だからこそ、お役に立てること」の
 
未来のビジョンについて、熱弁しました火
 
(前回も言われたけど、黒目の奥の輝きが人と違うんだって‼︎ 
 
宇宙人ナノカモシレナイ宇宙人)
 
 
 
お話したのは、
 
ナースの「働き方改革」「生き方改革」rose*
 
 
 
メンタープログラムスクール第1講で、
 
「理想の周波数に浸っていると、チャンスが巡ってくる」というお話がありましたが、
 
早くもチャンス到来です♡
 
 
 
 
 
今週の"New me💋" 新しい自分=理想の自分は、
 
「いつも笑顔スマイルの自分ハート赤
 
ですハートピンク
 
 
"New Action"は、
 
「常に口角を上げる」
 
ですハート赤
 
 
 
笑顔の自分スマイルをイメージするために、
 
ゆきさんの笑顔を拝見していますハート赤
 
 
 
 
 
 
 
向井ゆきさんのInstagramより、お写真お借りしました♡)
 
美しい・・・ハート赤
 
天使級・・・ハートピンク
 
 
 
 
今日は、看護をしながら、
 
マスクの下で、
 
常に口角を上げていましたアゲ
 
 
そしたら、気分が、よりHappyになる感覚がありました*uu*♥
 
 
 
おそらく、仕事が終わってからも、
 
口角を上げ続けあげ
 
Happy♡な自分=周波数が高い理想の自分でいたから、
 
巡ってきたチャンス?ハート赤
 
 
 
1週間後の、
 
一部上場企業の社長さんしかいないパーティクラッカー
 
ご招待して頂き、参加することになりましたハート赤
 
(「真面目で誠実な明美ちゃんだから、声かけたんだよ♡」と言って下さり、感無量ハートピンク
 
 
そこでも、
 
ナースの「働き方改革」「生き方改革」
 
ビジョンを熱弁してこようキラキラ
 
 
 
 
(季節のベイクドベジタブル♡美味しかった♡)
 
 
 
前置きが長くなりましたが・・・、
 
 
タイトルにも記載した
 
ダイヤモンドナースjewel*とは…!?
 
 
 
私が命名したのですが…
 
潜在看護師
 
のことです♡
 
 
 
潜在看護師とは、
 
看護師の資格を持ちながら、
 
看護師として働いていない人のことです。
 
 
 
今、日本には、潜在看護師が71万人います。
 
(ちょっと情報が古いかもですが)
 
 
71万人ですよ!!
 
71万人!!
 
ちなみに、看護師の資格を持っている人は、210万人弱。
 
つまり、潜在看護師は、約34%の割合を占めています。
 
 
 
この事実から、どのようなことが考えられるでしょうか…?
 
 
私は、この事実から、色々なことを考えましたハート紫
 
 
 
ノートを用いての
 
事実→抽象化→具現化を経て、
 
私のビジョンが見えてきたのです・・・
 
 
 

 
 
次回へ続く・・・♡