こんばんは🌙

 

千葉明美です♡

 

 

向井ゆきさんのメンタープログラムスクールでの学びをシェアしています♡

 

【前回】

💎"心地よい"で夢が叶うわけではない!?夢を叶えるためには、◯◯に浸ることが大事だった♡vol.1

 






前回は、


周波数はあらゆる無数の方面に存在し、「描ける夢は、全て実在する」ということについて、書きました♪


 

今回は、夢を叶えるためには、「心地よい」を過信するのではなく、

 

具体的に、どうしたら良いか?ということをシェアします♡

 

 

以下、学びのシェア🌹

 

どの周波数に染まるかによって、未来は変わる。

 

色々な未来がある♡(周波数が存在している♡)

 

・・・

 

 

🌹覚えておくべきこと🌹

 

心地よさってそもそも何?

 

ということ。


 

例①)

「ブログを書かなきゃいけない。」

でも、今の心地よさは寝ることだから、おやすみ♡ → もちろん、心地よい。

 

(私、経験ある〜涙)

 

 

例②)

 

今は、リッツ・カールトンが心地良いと感じるゆきさん♡

 

高校生の時は、リッツ・カールトンよりも、ジョイフル(九州地方のファミレス)が好きで、居心地が良かった。

 

東京に出てきた頃は、スタバが好きだった。

 

今は、リッツ・カールトンなどのホテルラウンジが心地よいと感じる♡

 

(私は今はまだ、ラグジュアリーホテルのラウンジはソワソワする〜汗)

 

 

つまり、

 

心地よさ=慣れ。ただの。

 

 

全部、自分♡

 

過去の自分も。

 

 

 

💎心地よさを左右するものの例💎

 

格好

 

例)

・パーカーを着て、スタイリッシュな格好・・・スタバに慣れる。

 

・ゆきさんのように、オシャレなワンピースの格好・・・「異色のコスプレ!?」「芸能人!?」と、スタバでは目立ちすぎて、"居心地が悪い"ということもあるが、リッツ・カールトンならハマる♡

 

 

メンタル状態

 

例)

今日はニキビがたくさん!

 

「スタバも行けない。今日はネットカフェに行く。」 ・・・心地よいかもしれない。

 

(窓が大きくてサンサンと顔のニキビが照らされる場所よりも、暗くて、誰にも見られないネットカフェの方が心地よい。)

 

 

みんな、心地よさを絶対的だと思っているが・・・

 

そんなことない!!🙅

 

心地よさは、とても不安定なもの。

 

その時々によって、心地よさは変わる。

 

心地よさを過信しないことが大切♡

 

それよりも大事なことは、

 

理想のエネルギーに自分がいるかどうか?

 

だけ♡ 

 

 

理想の自分の周波数の中にいると、その周波数に沿ったインスピレーションがわく🌹

 

逆に、いないと、そこのインスピレーションは得にくい。

 

例)

落ち込んでいる時に、「大富豪の私だったら・・・」というエネルギーは、とてもキャッチしにくい。

 

理由:周波数のレベルが遠いから。

 

 

周波数は、ラジオ波みたいなもの。📻

 

チャンネルを合わせたら、そのチャンネルと同じような周波数が引き寄せられてきて、

 

ずっとその周波数に合わせていたら、いつの間にか、現実がその周波数でつくられている。

 

最初は、ラジオ波のように、途切れ途切れの情報を拾っていく。

 

だんだんその情報が濃く、そして長く、その情報に浸っている時間が長くなっていく

 

そこにずっと浸り続けていたら、「わぁ!!♡」という感じで、現実が変わる。

 

 

"今の自分"から"理想の自分"にいこうとすると、

 

最初は慣れないし、心地悪いし、ホメオスタシスが働く。

 

例)

パーカーを着てスタバにいる女☕️ から、 ホテルラウンジが似合う女💎になりたい!

 

〈自分の中の葛藤〉

自分①「スタバの方があなたらしいよ!」

自分②「私はホテルラウンジに行きたい!」

自分①「ホテルラウンジはいやだ!」

自分②「スタバはいやだ!」

といったことが、自分の中で繰り広げられる。

 

結果「私はスタバが似合う女だ!」

 

(※スタバを悪く言っているのではありません♡)

 


違う!🙅✨

 

それを決めたのは過去の自分で、

 

また同じ選択をしたら、未来もまた、過去の選択と同じになるスタバにいる女。

 

 

みんなの目標は違うところにある!

(そうです!私はスタバではなく、ホテルラウンジが似合う女になりたい!♡)

 

自分はどこに向かっているのか?

 

それを明確にすることがとっても大事♡

 

今回は、以上。🌹

 

 


今日は、2月3日…節分👹

 

明日から、旧暦の新年がスタートする♡

 


今夜は、自分と向き合って、


理想のエネルギーに浸りながら、

(具体的な行動は、ゆきさんの講演会を聴きながら)、


「理想の自分」と、「理想の自分になるための行動」を、設定したいと思います♡

 

 

また更新します♪