こんにちは☀️


千葉明美です♡


メンタープログラムスクールで学んだことをシェアしています♡


【前回まで】

💎【向井ゆきさんからの直接アドバイス①】まず、私がメンタープログラムスクールに参加した目的とは…?


💎【向井ゆきさんからの直接アドバイス♡②】自分への問いはシンプルに、答えもシンプルに♡



3回目の今回は、


「OLを続けながら、副業(将来生業にしたいこと)をする場合、


将来食べていくには、


今、どうしたら良いか?


ということについてです♡



今は、副業(複業)をしている方が多い時代。


私のように、パラレルキャリアを同時進行している方にとって、参考になれば幸いです♡



今回は、ゆきさんからの言葉をそのまま表記したり、内容をまとめたり、わかりやすいように工夫したいと思います🌹








🌹ゆきさんからのアドバイス🌹


(今のOLの仕事は)"お金のため"と思って割り切る!

 

他の仕事をしながら、目指す方向が決まっている場合…



"夢中"の割合を、自分の中で、ちゃんと把握する♡



普通の仕事(お金のための仕事)に、


"夢中エネルギー"を、6割以上かけない🐰

 


起業している人は、10割でやっているのに、そこに(副業をしながら)4割でしかやれなかったら・・・


もし4割もやれなかったら、ついていけない!😱

 

だって、ライバルは10割でやっているから!!⚡️

 

そこに、カッ!!と(爪を立てて)


くらいついて、やっていくことが大事!!




大前提の行動】


どんなに疲れていても、絶対にアップする

決まった時間にやる

 

 

(ゆきさん自身、色々お仕事をされていて、「◯◯したくない」と思う時もあるとのこと。)

 


その時(「◯◯したくない」と思った時に)に、試されている感じがする!

 

そこで、「今までのステージと、これからのステージが変わる!」と感じながらやる!

 


例えば、「2時間の間に、◯◯できるかな?」と不安に思った時に、


自分で言い訳をつくって、「やめてしまおうかな?」、って思う

 (私の心の声:わぁ…私だ…)



「1日くらい良いかな?」とか、「誰も期待してないかな?」って思う。

 (私の心の声:わぁ…これも私だ…)

 


でも、誰かが期待しているからやるのではなく、

 

自分を決めたことをやるのが大事なんだ!!

 

って、もう一度立ち返って、気合を入れて、場所を変えたりして、やる。

(私の心の声:これが「夢の裏側を受け取る」ということかぁ!)

 

そこが、運命の分かれ道!!

 

みんな苦しい!!


特に、副業(複業)だったら!

 

でも、そこをやれば、副業(複業)でやれる人は、そもそもそんなにいないから、

 

突き抜けられる!!

 (私の心の声:突き抜けたい〜〜〜!!突き抜けるぞ〜〜〜!!!)



今までの学びは、絶対に、

これからの人生に、何かしら生かされる。

 (私の心の声:スティーブ・ジョブズも、"伝説のスピーチ"の中で、同じようなことを言っていたなぁ…)



私(ゆきさん)と出逢ったということは、1本に絞るタイミング💎

 


今まで複数に分散していたエネルギーを、1つに絞る時!!

 

本気で注ぐ!!

 

そしたら、簡単に芽が出る🌱✨

 

驚くほど簡単に✨



ゆきさんとの会話は、以上🌹


ゆきさん、大変貴重なアドバイスを、

ありがとうございました♡

 


 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



自分は、たった1人。


今の自分が持っているエネルギーを、

今、どのように分配して使うか?


今の私にとって、「エネルギーの使い方がとても大切なんだ!」ってことが、わかったんですよね。



「やりたいこと」があるとして、


「やりたいことではないけれども、生きていくには必要なこと」がある場合、


どちらにも100%のエネルギーを注いだら…


100%×2=200%で、


100%の器の自分は、-100%になってしまう!!!😱


…なんて考えたりして🤯


(きっと、この-100%の自分=枯渇しまくっている自分になった時に、


肉体的に病気になったり、精神的に自分が潰れたりするんだろうな、と看護師的に考えたり…)



自分はたった1人しかいなくて、


やりたいことがあるからって、自分を分裂して100%の自分を2人…なんてできるわけではなくて…、


となったら、自分の100%のエネルギーを、どの割合で使っていくのか?って、


本当に大切なことだなぁ!って、

当たり前のことなのかもしれないけれど、

ハッと気付いたのです。



自分の人生において、

大切なことは何なのか?


100%のエネルギーを、どう分配するか?を、あらかじめ


「このように分配しよう」って決めておくことで、


私は、無駄なエネルギーを使わず


「やりたいことではないけれども、生きていくために必要なこと」に最低限のエネルギーを使い、


「やりたいこと」に、最大限のエネルギーを使うことができる!


って、気付いたのですよね🌹



今は、ブログで文章を書くのがとっても楽しくって❤️(本来やりたいことだから❤️)


「書きたい!」という"want"に変化しているのです♡



1週間前は、"夢を叶えるためにブログを書くと決めたけれども、何を書こうか…?"と、手と頭が全く動かない自分がいたので、


この1週間の変化に、ビックリしつつ、とても嬉しく感じます❤️


「わかりやすい」と言ってもらえることも、純粋に嬉しいし❤️、


さらにやる気が出ます💪🥺✨


(ありがとうございます🙏💕)




ゆきさんからの貴重なアドバイスを生かして、


夢を叶えるために、


自分の"夢中エネルギー"の割合をちゃんと把握しながら、


1つ1つ、丁寧にやっていこう❤️



また更新します♪