おはようございます☀️

 

千葉明美です♡

 

メンタープログラムスクールで学んだことをシェアしています♡

 

【前回まで】

💎【向井ゆきさんからの直接アドバイス①】まず、私がメンタープログラムスクールに参加した目的とは…?

 

 

2回目の今回は、向井ゆきさんからのアドバイスを、会話形式でシェアします♡

 

(もし、私と同じような悩みを持っている方がいたら、

 

【ゆきさんから私への質問】が、内観の時に、自分への問いとして、

 

ヒントになるのかなぁと思い、会話形式でシェアします♡)




 


 (懇親会は、PAUL BOCUSE GINZAでした♡)



🌹ゆきさんとの会話@懇親会🌹

 

私:看護師とOLをやっています。自分辞典アドバイザーにもなりました。

 

ゆきさん:色々やっているのがレッドっぽい🌹

スクールに参加した目的は?

 

私:人の役に立ちたいと思いながら、色々やってきて、

自分が何をしたいのかがわからなくなったので、

「何をしたいのか」を明確にすることです。

 

ゆきさん:1コに絞りたいの?

 

私:はい。

 

ゆきさん:やっていて、何が楽しい?

 

私:発信です。今は、Instagramを育てています。

 

ゆきさん:看護師は?

 

私:看護師という仕事は好きですが、病院という場所に・・・、狭い空間、同じ場所に、居続けるのが苦しいです。

 

ゆきさん:レッドっぽい🌹

発信で食べていけたら1番良い?

 

私:はい!

 

ゆきさん:それならそこを目指さなきゃ!!

 

私:はい!目指します!!

 

いったん、以上🌹


 

 



 

ここまでの会話を振り返って、

 

「とてもシンプルだなぁ♡」

 

と思ったのです♡

 

 

「何が楽しい?

 

→「◯◯」

 

 

「◯◯が1番良い?

 

→「Yes!!」

 

 

Key Point🔑は、1つ、1つ、シンプルに問いかけることだと思った❤️

 

 

「こうなって、こうなって、こうなったら、どうなって、どう?」じゃなくて、

 

「こうなったら、どう?」と、

 

1つずつシンプルに、

 

丁寧に自分に聴いてあげることで、

 

シンプルに答えが出てくる❤️

 

し、

 

答えがシンプルになる❤️

 

 

「自分の答えを出しづらくしているのは、自分だった♡」

 

って気付いた❤️

 

 

これからはシンプルに質問して、

 

シンプルに、シンプルな答えを出そう❤️

 

 

 

第3回目は、

 

目指すところがわかったところで、

 

これからどうしたら良いか?

 

というところをシェアします❤️

 

 

また更新します♪