1号ちゃん:5年生


歯列矯正の第一期をしている1号ちゃんニコ



夜、寝る時に顎を広げる装置をつけています。



一時期は矯正が嫌になって、1〜2ヶ月つけていないことがあったけど↓


これ以降は、なんだかんだ順調に進んでいます。




真顔真顔真顔


この前朝起きてきた1号ちゃん。



ママー。なんか寝てる間に無意識に矯正装置外してたみたいで、起きたらついてなかった〜キョロキョロ

部屋が暗いからどこにあるかわからない。




えぇ。。滝汗

壊れてないといいな・・・と思いつつ、

2号くん、3号くんもまだ寝ていたので、あとで探すことに目



スタースター


みんな起きてから

1号ちゃんに装置を探すように声を掛けたのだけど、


寝る部屋探してみたけど見つからない〜ショボーン


という1号ちゃん。



えぇ⁈ゲローなぜ滝汗滝汗滝汗



布団めくったり押入れの中探したり



昨日装置つけて寝た?ケースの中に入ってない?


一緒に探してみたけど見つからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ふと・・・固まった1号ちゃん。




あっ!


と言って探しに行ったのは不燃ゴミのゴミ箱ポーン



あった〜照れ


めっちゃ嬉しそうなんだけど・・魂が抜ける



今さ、昨日見た夢を思い出したんだけど、

そういえば夢の中でゴミ箱に捨ててたなぁーと思ってチューてへてへぺろ





夢じゃないやん真顔真顔真顔真顔真顔

てへラブラブじゃないわ魂が抜ける




もー、朝からヒヤッとしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




無事に壊れてなくて、すぐ洗浄剤に漬けました真顔




1号ちゃん、風邪気味の時とか

矯正装置嫌がるのだけど、

昨日ちょっと鼻水でる〜って言ってたし

夜中なんか気持ち悪くてムキーっムキーってなったんだと思う。



にしてもゴミ箱に捨てないでよ真顔



でもちゃーんと分別して不燃ゴミに入れてたのはちょっと笑った爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



・・いや、壊れてなかったから笑えたんだけど真顔




スタースター


1号ちゃんは親の私から見ても本当に小顔で、

顎を広げる矯正をしても、

第二段階で抜歯して矯正しないと歯がおさまりきれないだろうと言われています。

顎が小さいのに歯が大きいのもある泣




最近は歯並びが少し良くなってきたものの

このままだと綺麗な出っ歯ちゃんが完成(←先生の言い方笑)するらしく、第一期ももう少し続く予定。


↑上下とも八重歯が生える隙間ゼロ、むしろマイナスと言われていたけど、八重歯が生えてきた。




今の時点では、第二期のワイヤー矯正はしたくないと1号ちゃんが言っているので、そこはまた本人と相談しようと思います。



このTシャツしっかりしててかなりお気に入り飛び出すハート