1号ちゃん:4年生


歯列矯正をやっている1号ちゃん目



歯列矯正と言っても、第一期と言われる矯正で

顎を広げる矯正です。



夜、寝る時に口の中にカポっとはめるタイプ。




先日、約3ヶ月ぶりに矯正の調整に行ったんです。

そんなに頻繁に行かなくても大丈夫OK



そうしたら矯正の先生から


あんまり動いてないね〜泣き笑い


と言われました。




あれー驚きそうなの?滝汗



矯正装置は、1週間に一度、自分で少しずつ広げていかないといけないんです。


矯正に慣れてからはこういうことも全部1号ちゃんに任せていたので、装置を広げてなかったのかなと思って



1号ちゃん、装置広げてた?にっこり



と聞いてみたら、、、 




まさかの・・





最近ずっとつけてなかった・・ショボーン




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




えぇ⁉️ゲローゲローゲロー


特大の声でたわネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




いつも予想の斜め上をいってくれるわー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




どどどどどういうこと⁉️滝汗滝汗



だって、矯正装置は洗面所に置いてあるコップの中に入れているのだけど、夜はいつもそこから装置がなくなっていたんです。



だからてっきり、毎日つけていると思ってたよだれ




よくよく話を聞いてみると、


矯正装置をつけるとやっぱり違和感あって嫌だから、つけたくなくなって、夜、コップの中から矯正装置を別のケースに移動させ、朝になるとまたコップの中に戻してたらしい。






つ、強者すぎるぜゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




夏も、なんか矯正やだー!っていう時期があったんです。


その時は、いろいろ話をしてまたつけるようになったんだけど、今回もまた同じ流れになるだろうから自分で逃げ道をつくったんだと思う魂が抜ける魂が抜ける




おいおい凝視勘弁してくれよーゲロー



スタースター


矯正自体は、1号ちゃんがやりたいとずーっと言っていて、始めましたひらめき電球



1号ちゃん、顎がすごく小さいのに、歯が大きくて泣くうさぎすでに歯並びガタガタで生えてこれない歯もたくさん。



1号ちゃん自身がそれをすごく気にしていたんですよね。


歯出して笑うの嫌だショボーン


と言っていた時期もあって。



矯正を始める前には、


口の中に装置を入れるから、違和感とかストレスとかいろいろあるよ?

歯磨きも今よりしっかりしないとだよ?



矯正歯科選びも何軒かまわったし、数ヶ月、


1号ちゃん自身が頑張らないと歯並び良くならないんだよ?


と散々話をしてきて。


それでも、


絶対頑張る!絶対やりたい!


と揺らがなくて矯正を始めたんです。




1号ちゃんの気持ちは分からんでもないし、


やっぱり実際やってみたら想像以上に辛かった


ということもある。




でもさー、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




あれだけずっとやりたいって言ってたじゃんよネガティブ

矯正装置、夜隠したところで、いずれバレると思わなかったの?ネガティブネガティブ


さ、さ、さんじゅうまんえん・・・泣




もー、無理矢理やらせるものではないと思うけど、そろそろ自分の発言にもう少し責任を持って欲しい真顔



1号ちゃんは本当に熱しやすく冷めやすい性格というか。


今まで習い事もちょこちょこ変えてきたし。



やりたい!やりたい!

と言うけどすぐ飽きるネガティブ



さすがに習い事みたいに簡単にやめるわけにはいかないし、将来的な歯並びのこととか、一度やると決めたことを頑張って続ける大切さとか、いろいろ話して、続けてもらうことにしました真顔

もちろんイライラもありー!




1号ちゃんの不真面目さ?、2号くんに分けてあげてくんない?よだれ