リレーが終わり、運動会は終了合格


保護者は園児を迎えに行き、解散になります。


感動の涙を拭きながら
2号くんを迎えに行こうと歩き出すと
近くにいた園長先生が声をかけてきました。



園長「残念でしたね。。」






・・・・えっ⁈ポーン

誰に言ってんの?ゲローゲローゲロー



私か、、滝汗


思わず戸惑った表情をした私に園長先生は

「最後残念だったけど、よかったですね」

と。





いーやいやいや、残念なとこ、ありました⁉️チーンチーンチーンチーンチーンチーン



リレーを終えて、私の中には
2号くん、すごいよビックリマークビックリマークビックリマーク頑張ったねビックリマークビックリマークビックリマーク


その気持ちしかありませんでした。


私「そうですね滝汗


一言だけ伝え、その場を去りました。




やっぱり私、この人(園長先生)と合わないわ〜ゲローゲローゲローゲローゲロー


改めて実感(笑)





2号くんをお迎えに行き、
たくさんぎゅーして、たくさん褒めていると
S先生が駆け寄ってきてくれました。


S先生「2号くん、がんばりましたねビックリマークビックリマークビックリマーク
  私が泣きそうになっちゃいましたアセアセ


その言葉を聞いてまたまた私、号泣泣泣泣



S先生も一緒に涙泣泣泣


私「この1ヶ月、いろいろありましたが本当にありがとうございました泣


S先生「2号くんが、自分の力で不安を乗り越えたと思いますビックリマーク感動しました泣飛び出すハート



この1ヶ月余り、本当にいろいろあったけど、
最後に2号くんがこんな結末をもらたしてくれるとは思いもしませんでしたアップアップアップアップアップ




帰り道、すごく誇らしげな2号くんに一安心デレデレ


大人は見ていてすごく感動したけど、
失敗したこと、できなかったことが
記憶に残りやすい2号くんですアセアセ


もしかして
「転んじゃったぐすん」と落ち込んでいたらどうしよう。


お迎えに行くまではそんな不安もありました。


でもリレーが終わってS先生が
「転んでもバトンを繋いでくれた2号くんにみんなで拍手をしましょうビックリマーク


と言って、ももぐみみんなで2号くんにありがとう、と伝えてくれたらしくキラキラ


きっとそれで2号くんは

転んでしまったタラー

ということよりも

転んだけど頑張って走ったキラキラ

ということに目が向けられたんだと思います合格






そしてこの出来事は、その後の園生活でも
2号くんを支える大きな自信となりましたキラキラ