♡6y2m28d:初めての登校♡ | ♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

結婚10年目☆採卵2回.移植4回で2018.1に第一子を出産☆2018.9~第二子妊活開始☆採卵3回.移植6回で2022.2に第二子を出産✩長男は自閉症スペクトラムです。療育や発達障害についても勉強中★アメンバー申請は不妊治療経験者or育児中の方のみ。メッセやコメントください。

6y2m28d














長男、登下校出来ました☆



集団登校なので、6年生のお兄ちゃん・

お姉ちゃんと中学年の男の子たちと

一緒に行きましたニコニコ



新1年生はうちと、もう1人いました。

そのもう1人の子は同じマンションの

子でした。

同じマンションに同じ小学1年生が

いるとはあんぐり

クラスは違いました~残念(´・ω・`)



6年生のお姉ちゃんを先頭に、最後尾は

6年生のお兄ちゃん。

しっかりした子たちで、先頭のお姉ちゃんは

後ろを向いて確認をずっとしてくれて。

最後尾のお兄ちゃんは、重たい荷物を

持ってる子の荷物を持ってあげて

ました!!

マジで素晴らしい✧*。



私は少し離れて後を着いて行きましたw

なんせ通学路を知らなかったもんでw

私が思ってた通学路とは違う道で行くから

ドキドキでしたw

でも横断歩道に信号がついてる道しか行かないから

安心かな‎🤔💭



時間も時間だからか、小学生がぞろぞろ

集団登校。

ちゃんと見てない6年生もいたし、

そもそも集団登校していない子も

いました。

危なっかしいけど、見守り隊の人たちも

いるので、注意はされてました✧*。



学校の門をくぐってちょっとしてから、

長男がこちらをちらっと見ましたw

可愛い照れ







帰りは、タグから連絡が来るので

連絡待ち~♬

連絡が来て、いそいそと途中まで

迎えに行くと、

先生2人に引率されて、1年生たちが

下校してるーー♡

小さいなぁ可愛い😍



近くに住んでる1年生たちをまとめて

引率してるので、ご近所さんもいました。



しかし、下校中に分かれ道があり、

どっちの道で帰る?と先生と他の

1年生たちが話してる中、私が長男の

手提げカバンを見ると。。。


朝に入れた上靴、そのまま

持ってる(^ω^#)

さらに先生に渡してねって

言った、提出しなければ

いけない書類もそのまんま

持ってる(^ω^#)




え?!

なんなん?!

マジで( 💢˙꒳​˙ )



上靴は置いて帰れよ!!

渡してねって言った書類、渡してよ!!



さらに帰ってきた時にランドセル開けたら

お道具箱に入れてたのりが入ってるし💢

そして筆箱見たら鉛筆1本足りんし💢



なんでなのよ!!

登校初日でなんで鉛筆なくすねん!!

名前書いてるから大丈夫やろうけど、

ほんまに初日から疲れる😭😭



明日雨やからなるべく荷物軽くしたいのに

ぞうきんもそのまま持って帰ってきてるし。



ほんまに1~10どころか100まで言わな

分からんやつやな(  #`꒳´ )

帰ってきてからお説教。

さらにランドセルにメモ貼り付けて、

忘れないように釘を刺しました。



たぶん体操服や給食袋も置いて帰らな

あかんのに、持って帰ってきそう。

マジでイラつく。



話聞いてもすぐに忘れるし、覚えて

いられない。

もうほんまにどうにかしてほしい。



担任の先生、美人で若いんやけど、

まさかの新任採用の先生やった。。

大丈夫なんかなといきなり不安。。