本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆





『○○はさ 
 褒められたら嬉しいよ。
 褒められたらさ
 心があたたまった気持ちになる。』





おぉー!

*心があったまる?!*



ママ感動よ(´▽`*)




少し前から
家族で[いいこと発表会]を楽しんでいます☆





彼は Lucio 4ヶ月
(ルチオです)


『オレ、9てーん!』
モルック、強いで!!



先日お散歩デビューしました♡
これから犬の社会へ仲間入りです。






今日は雪がちらほらと舞う冷たい日。

大掃除はしないと、決めていたのに
もぞもぞ動かずにはいられない感じ。

結局冬休みからずーっと片付けたり
掃除してました。




お雑煮の準備も
おせち料理もできた。



お正月はなにもしない(o´▽`o)ノ




















《さりげない》





〈いってきます〉



おうちからでるときの一言。
あたたかい守られた場所から
社会へでていく一歩を踏み出すことばです。



何気なく使ってるけど
外の世界へと勇気をだして
歩きだす始まりなんですよね。




「今日はどんなことがあるかな。」
「おともだちと楽しく遊べるかな。」
「今日は行くのいやなぁ。」





色んな気持ちがあるなか


「いってきます!」





って、自分で玄関の扉を開けます。






これ、すごい勇気だと思う。









外でおもいっきり戦ってきたのだから


最高の〈おかえり〉で迎えたい^-^








1年が終わりますね。
早かったなぁ。
毎年やけど(^-^;










来年の新しい世界へ

【最高のいってきます】を。




今年もありがとう。










ブログを読んでくださった方
おともだちになってくれたおともだち
はじめましての出逢い


今年もありがとうございました!



来年はもう少しセラピストとしても
活動していけたらいいなと思ってます。



新しい出逢いを楽しみに。








お付き合いいただき、ありがとうございました。






*今日は続けて書きました。
今年のことは今年のうちに。笑