痛くないぞー(嘘) | 放浪記録リニューアル

放浪記録リニューアル

東京の社会人の人生放浪記録です。

ボーっと過ごしていると時折母から届く「生きてる?」のメール
ということで、ブログ更新

痛みを乗り越えて暮らしている日々について


・おひとり様スケートですっころぶ

たしか1月なんですけども。
夕方になると安くなるスケートリンクというのがありまして、そこに行きましたとさ。

セルフで靴を持ち出して、ゆるりゆるりと滑っておりましたが、
氷の凹凸にエッジが引っかかってバランスが崩れて、一度綺麗にしりもちをついた。

初心者かワタシは、というレベル。

いや初心者なんですけど。。。入門者よりは少しは滑れるんで。


近くにいたおじさんが「大丈夫ですか?」と気にしてくれました。うむ、大丈夫でした。
痣にもならなかったから、たぶん打ち所がよかったのだろう。


・日帰り温泉でぶつける

近くに、口コミ評価が結構高い日帰り温泉がありまして。
近いとは行っても、電車一本+バスっていう微妙な場所なんですけどね。行ってみたわけです。

まず人が多すぎだった。。。
岩盤浴に興味があったんだが、キャパオーバーの人で待ち時間ありとか、、、ないわー。

結局普通にお湯に浸かって、スチームサウナにちょっとこもって、
うたたね湯でダラダラして、帰ってきました。


で、何が痛かったかというと、、、、、

内湯の浴槽の角で脛をぶつけて、その勢いで多少躓いて、、、膝頭をぶつけた。
あの浴槽の高さは私には合わなかったなあ。なんでだろう。

まあ、内湯は天然温泉じゃないんで、ほとんど入ってないからいいんだけど。

設備が綺麗で、お湯が濃くて(源泉のみのお風呂は小さいんだけどね)、
そういう意味で評価は高いと思う。
追加料金が相場より安い岩盤浴も、きっとよいのだろう。

しかし、人多過ぎだ。
それと、あの浴槽の高さ。


・痛くない話

お友達になんとかチョコレートを押し付けてきました。
そんな2月14日。