風邪っぽいぞ | 放浪記録リニューアル

放浪記録リニューアル

東京の社会人の人生放浪記録です。

今週休み明けからなんか違和感あるなーのどが変だなーと思ってたら、
昨日朝から一気に風邪っぽい気配になりますた。
夕方に向けて華麗に悪化。

熱出てる気がするなーと思いながら、早めに会社を出て、
薬局でマスクと市販の風邪薬とVicks Medicated Dropsを購入。
めったに風邪引かないもんだから、薬も普段から持ち合わせがありませんで。
ヴィックスドロップ(レモン)は、本気で喉がおかしいとき用のノド飴です、私にとっては。

それから、今日熱が酷くなって動けなくなったら困るので、、、、と
飲むヨーグルトやら生き延びるための食べ物飲み物も多少準備して帰宅。
(最終手段の「餅」はあるんですけどね!)


軽く夕飯食べて薬を飲んで早寝してみた・・・・



22時に寝たら5時頃に目が覚めるって。。。。。 どないー

早寝したら熱も落ち着いたみたいで、普通に出社。
マスクして仕事してたらだんだん快方に。今はほぼ元通り?かな?

発熱具合から見ても、インフルエンザではなさそーだ。
そろそろインフルエンザも流行の兆しだそうですでの気をつけてねん。
とりあえず今回はこれで治まりますように!



ところで、ヴィックス ヴェポラップではなくて、ヴィックス ヴェポラッブ なんですね。
ぷ じゃなくて ぶ ですよ奥さん、知ってました?
rub (塗る)が語源だそうで。。。。

世の中勘違いして覚えてることがまだまだあるなあ。