北インド古典音楽コンサート | ちありんですっᕕ( ᐛ )ᕗ ☆ 静岡バラタナティヤム日和

ちありんですっᕕ( ᐛ )ᕗ ☆ 静岡バラタナティヤム日和

南インド古典舞踊バラタナティヤムを踊ったり教えたりしています。
生徒さん随時募集中❣️

2020年、studio SALANGAIがオープンしました。

お知らせしたいこと、ご報告したいことが重なりすぎて渋滞している1週間です。


さて!スタジオサランガイ、

3月4月と続けてスペシャルなコンサートを予定していますよ!

さあ大変。

うちのスタジオのピークはこの春。



◆3/19(火) 

新井孝弘(サントゥール)×U-zhaan(タブラ)

北インド古典音楽コンサート


たぶんサントゥールは富士宮初上陸じゃないかしら。

新井さんは現在もインド在住で活躍されているのですが、何がすごいって師匠が日本で言う人間国宝に相当するインドの国家勲章「パドマ・ビブシャン」を受章したシブ・クマール・シャルマ氏なのです。

そのシブ・クマール・シャルマ先生とコンサートツアーに同行できるのは限られた人しか許されないわけで、新井さんはその側近として演奏されているのですからそれはそれは凄い方なんです。


そしてタブラ奏者のユザーンさんは、もはやインド音楽ファンでなくてもご存知の方も多いはず。

多くのミュージシャンとのコラボやテレビ出演、CM音楽なども手掛けていらっしゃる大人気のタブラ奏者です。


そんなお二人が毎年行っている北インド古典音楽ツアー、今年はなんと富士宮が初日となりました!

こんな間近でお二人の演奏が聴けるのは小さなスタジオサランガイならではです。

珍しいインド楽器も、その演奏する手元も、大きなホールでは見られないと思います。

みんなでガン見しましょう。笑


小さなハコなのでお席も少なめです。

ご予約はお早めに。