Happy Father's Day | 娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

小さい頃から身体が丈夫だった娘が16歳の時に突然悪性リンパ腫になってからの闘病日記と家族のこと

6月18日(日)


今日は父の日おじいちゃん


そして義父の命日


今日はお姉ちゃんもお休みで

家族が揃っていたので

朝から義父のお墓参りに行きました


梅雨なのに朝から晴れ

そう言えばお葬式の日も

その日だけ晴れだった

お義父さん晴れ男なんですねおじいちゃん


お墓参りから戻って

今日は家族で横浜中華街へ中国


久しぶりに電車に乗って🚃

みなとみらい線の元町中華街駅

に着いて降りるとすぐに


コロナも落ち着いて

日曜日だったのですごい人混みでした😅


どこのお店も列が出来ていて

お昼過ぎでお腹も空いていたので

お店に入ることにしました


私たちが入ったのは

『鵬天閣』というお店

最近お姉ちゃんがお友達と入って

美味しかったとお勧めのお店へ


やっぱりお目当ての

『小籠包』と『北京ダック』ラブ



『小籠包』は3種類盛り合わせと

2種類の焼き小籠包❣️


焼き小籠包は初めて食べましたが

また違った味わいで美味しかったです😋


北京ダックも安定の美味しさ😋




下の娘は五目チャーハンとゴマ団子

ジャスミン茶も美味しかった白ワイン



腹八分目くらいにして

あとは食べ歩きで楽しもうとしましたが

お腹いっぱいになってしまって😅


下の娘が楽しみにしていた

いちご飴🍓を

またまたお姉ちゃんお勧めの

香港飲茶『最遊記』というお店に

並ぶことにしました


いちご飴は色んなお店で売っていますが

冷凍されている所が多いらしく

このお店は冷凍していないそうです



下の娘はいちご飴🍓

お姉ちゃんはマスカット飴


このお店の看板メニューの

『叉焼メロンパン』

お腹いっぱいだったけど

とっても気になったので

旦那さんとひとつずつ食べました


メロンパンの様に甘くはないけど

周りはサクサクで

中の叉焼の角煮がゴロゴロ入っていて

とてもジューシーでした😋


今度はフカヒレスープ食べに来たいなぁラブラブ


帰ってから夕食の後

用意していた父の日のプレゼント


夏の部屋着用にハーフパンツを🎁


私の父も亡くなっているので

父の日の🎁は渡せないけど

心の中で感謝を伝えます🙏✨



いつもありがとう

お父さん✨