4年ぶりの夏祭り | 娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

小さい頃から身体が丈夫だった娘が16歳の時に突然悪性リンパ腫になってからの闘病日記と家族のこと

7月22・23日


江戸末期から毎年開催されていた地元の夏祭り

コロナ渦の影響で中止になっていましたが

今年は4年ぶりに開催されました祭



1日目は旦那さんはお仕事で不在

お姉ちゃんも朝から仕事だったので

下の娘と2人で18時頃に行きました


地元3大祭りのひとつなので

歩行者天国は例年凄い人混みなのですが

4年ぶりだけあっていつも以上に

凄い人混みで溢れていましたアセアセ




人混みの中、いつも立ち寄る

出店が集まっている広場で

下の娘が飛びついたもの



オレオクレープとソーダ🐻


そのあと何を食べようかと回ってみても

どのお店も長蛇の列タラー


お姉ちゃんが帰って来る時間になったので

連絡するともうすぐ駅に着くみたいなので

下の娘と近くの駅に行って

お姉ちゃんと合流照れ


電車の人混みもいつも以上だったらしく

一緒にお祭り通りを歩いて

いつも以上の人集りにびっくりしていましたびっくり


結局どこの出店も長蛇の列で

下の娘が絶対食べたいという

冷やしきゅうり🥒を買って

溢れる人混みに負けて帰りました😅


家でご飯を食べてお祭りの終わりまで

あと30分の花火が鳴るとお姉ちゃんは

『やっぱり何か買ってこようかな』と

下の娘と再びお祭りに行き

たこ焼きを買って来ましたたこ焼



お祭り2日目祭

お姉ちゃんは中学校時代の親友2人と

お祭りに行く為お休みを取っていたので

お昼頃から出かけて行きました


下の娘も今日は学校のお友達3人と

約束をしているので

準備していた浴衣を着て👘

5時に出かけて行きました

もう1人は現地で待ち合わせ


髪の毛も無事にアップ

女の子は大変です😅


旦那さんが午後帰って来たので

一緒に6時過ぎにお祭りへ祭


旦那さんは地元の人なので小さい頃から

お祭りを知っていますが

こんなに混んでいるのは初めてらしく

でもやっといつもの夏が来たと

喜んでいました花火


昨日は山車だけでしたが

2日目の今日は各自治体の神輿が

集まって来るので昨日よりも活気が凄い祭





神輿の掛け声を聞くと

魂が震える🍀


旦那さんと神輿を観覧しながら

いつもの広場の出店に行って

生🍺とおつまみを買っていると

旦那さんが⚽️のコーチをしていた頃の

教え子さんに声をかけられて

私も知っているお兄ちゃんの2つ上の先輩

だったので懐かしく

彼女も一緒に連れていて

何と3日前に入籍したばかりだとびっくり

しかもお腹に赤ちゃんがいて

12月31日にパパになるとびっくり

旦那さんも私もビックリして

『おめでとう〜』👏

何だか幸せそうなお二人を見て

幸せのお裾分けを頂きました照れ


そのあと旦那さんに連絡が入って

お義兄さん家族も広場のテントで座ってる

というので合流することに


お義兄さん家族ももうすぐ

4人目の赤ちゃんが産まれる予定で

予定日は明日なんですと言う

奥さんのお腹はパンパンでした🤰


そこで🍺やおつまみで小さな宴🍻

をしていて家族のLINEで

場所を伝えると

お姉ちゃんと友達も合流❣️

テンション高いお姉ちゃん達と

盛り上がっていると

下の娘も友達と来てくれて


お姉ちゃん達と写真が撮れました


お祭り終了の9時まで

楽しいひとときを過ごせて

やっぱりお祭りは楽しいハート


解散した後バラバラに帰って来ましたが

毎回恒例お姉ちゃんと親友2人は

我が家で二次会🍻


相変わらず楽しい3人娘ハート

来年も一緒に過ごせるかなラブ