眼の奥がズキンと痛い…と、もう明日入院な話。 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

先日買ったマイクラの本。

一応姫、自分で読もうとしていたのはしていたんですが、「コマンド」と呼ばれるHTMLタグのようなものや、座標、その上設計図など、3年生にはちょっと難しい内容なため、母出動させられています。

でもね、設計図に関して言うと、もっと簡単な(大きな表記)のものを作ってくれればいいのに、初めての物は老眼鏡を見てやっとこさ升目が見えるくらい小さな設計図。

普段の視力が1.0見える私。

老眼鏡で設計図、裸眼で画面をみていたら、目の奥がいたくて痛くて。

眼精疲労かしら!?

 

 

 

慣れない眼鏡をずっとかけるのはよくないと、休憩を挟めばご機嫌斜めな姫。

よっぽどマイクラが楽しいんだなと実感。

でも、母。

明日入院なんだぞ!!

もう少し優しく体調をいたわっておくれ~ドクロ

と、ただいま爆睡中の娘の顔を見て、心の中で叫ぶ、朝でした。

 

 

とうとう、明日です。

結局体重減らせなかった…むしろちょっと増えたタラーけど、まぁしゃーないか。

今日は洗濯をがっつりして、冷蔵庫の中を空にして明日に備えなければ…

きっと、姫が起きたらまたマイクラが始まるから、今からできることだけはしておこう。

 

と、ブログを書きながら気づきました。

老眼鏡使わなくても、スマホで写真撮って大きくすれば見やすいってこと。

もっと早くやっていればよかった…

今日からはちょっと効率よくなるかな音符