これだけ好きなんだったら | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

今日は、週間予報に反して、雨も降らずそこそこにお日様の光があったので、洗濯物が4/5くらい乾いた~チョキわぁい音譜

でも、これ以上は乾かないかなと、早めに取り込んで浴室乾燥へ…

だって、私はレンタルできるんですが、姫の場合バスタオルも日数分もっていかないといけないから、そんなストックのない我が家は今日の分の確保が・・・泣

 

 

今日の午前中は、やっぱり姫のマイクラにお付き合いをさせられ。

空間把握が認識できない私には、これ以上のレベルはお付き合いができないと判断。

一緒に遊ぶのは可能だけど。

建築とかそんなんは無理。

 

他のゲームは違うのに、マイクラだけなぜかすぐに疲れてしまうのって、やっぱり私の頭の中がついて行ってないからだろうな。

 

そう思うと、なんだ申し訳なくなって、近所のマイクラ教室を探し、体験入学の仮予約をしました。

これからプログラミングとか色々と重要になってくるだろうし、ロボット教室も来年かな?にはプログラミングコースへアップするから、大好きなマイクラと大好きなロボット教室なら、しっかりと学べるかな!?と。

 

 

自分が出来ないくせに、姫への期待値がかなり高いのはよくない。

だって所詮、カエルの子はカエル。

 

でも、好きなことだったら頑張れたりするじゃないですか。

だから、苦手なところを克服することに時間を使うよりも、それはおいおいにしておいて、今は好きなことで興味が長続きするものを探して、そこを伸ばそうと思っています。

 

自分が苦労したところを同じように苦労させるよりは、時代も変わってきたんだし、楽しく自己肯定感を高めれる得意分野を進ませてあげれるように新しい道を一緒に開拓するのも、子育てには必要なんじゃないかと思う今日この頃の私。

 

今すでにもう、私の理解の幅を超えてしまった姫ですが、環境をちゃんと整えてあげれたら困ってることやわからないことを聞ける人が増えて、しっかりとサポートしてもらえるはず。

そうしたら、私みたいに心を壊すようなこともないだろうし、幸せに毎日が送れるんじゃないかな。

 

プログラミング系は、月謝がちょっとお高めですが、姫が頑張るならママも負けずに色々節約頑張ってみたいと思います。

もちろん、手術の後握力が回復してからですが滝汗

 

ずっと待っていた手術ですが。

ここだけの話、本当は不安なんです。

だって、5年前に手術したものの右手の方が筋電図の結果がよくなかった。

それにまた筋肉も痩せてきてるし…

今回手術してよくなっても、また同じように悪化してくる可能性もある。

でも一番に思うのは、今の痛みとしびれがなくなってほしい。

姫が手をつなぐときに「ママ、今日は手大丈夫はてなマーク」と確認してつないでくるのが本当に心が痛い。

普通のお母さんなら、パッと手をつないであげれるのに、今の私の手は骨が出ているところにモノが当ると激痛が走るので、手すらまともにつないであげれないんです。

 

術後はしばらく手も繋げない(右手はいけるけど、きっと外出の時に荷物を持ったりするから)けど、その分毎日家でぎゅーってしようと思います。
 

少しづつ緊張してきていますが、現在昼寝中の姫の寝顔を見ながら今日はゆっくりして明日に備えます。