同じ状況の繰り返しをしながらも | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

昨日の夕方くらいから、足の関節のこわばりが出ました。

おかげで、右ひざをひねって痛いのなんの。

でも、ちょうどよかったのかもしれない。

 

体重を落とさないといけないので、ひざを痛めたこの機に少しでも痩せないと…(痛みを伴わないとダイエットできない意志の弱い私)

 

でも、この流れ。

初めて適応障害って言われたときの状況に似ています。

めまいがして、嘔吐して、体中のこわばりが出て…

あの時はマンションの階段すらつらかった。

 

うちの家系、膠原病があるので私も一応検査をしたんですが、リウマチ因子0びっくりマーク

ということは、何らかの体の不調か精神的なものだという話。

どう考えたって、先日の職場の事を思い出したのが原因でしょうね。

 

本当にひどかった。

多分、私でなくても戸惑うと思うんですが、ADHDのある私はほぼパニックになりつつ半年間頑張りました。

…きっと一人ならもっと早く辞めてた。

でも、今は姫との生活を守らないと…と無理をしたのが逆に自分を追い込むことになってしまった。

あの時、もっと早く正直に色んな人に助けを求めていたら、状況は違ったのかもしれない。

 

タラレバを言えばキリがない。

でも、今が最善ルンルン

 

そう思って、過ごしていこうと思います。

 

今日も結局4時間ちょっとで目が覚めた。

また、お昼間に気を失うように昼寝をするんだろうな…

 

今日のお散歩で、迷いネコの張り紙を見つけました。

見た目、デイ君にそっくり(左)


 

身体の模様は、トップ画像のティコにそっくり。

しかも2にゃんと同じ、男の子。

 

2歳って書いてあったから、好奇心でどっかにいっちゃったのかな…

それとも、恐怖?

デイ君は家に人が来ただけで猛ダッシュでタンスの中に隠れて、1日くらい出てこない。

だから探すのとか、とても苦労しはるだろうし、飼い主さんの心境を考えるとガーン

どうかどうか、見つかって家族のもとに帰れますように。

 

 

この時間の私、とっても体(心)の調子がいいな〜と最近思ってたんです。

こうやって毎日ブログは書くし散歩もするし。

理由がわかりました。

眠前薬と共に飲んでいる、とんぷくが気持ちを落ち着けてくれているみたいです。

ネットで調べたら、効き目が表れるまで4hくらいかかるけど、1日効果があるらしい。

 

確かに寝て起きたら4hくらいですもん、そりゃ絶好調ですね!!

それと、先生から1日2回までは飲んでもOKと言われているので、お昼間に不安になった時にも飲みます。

 

こうやって上手にお薬を飲みながら、少しずつ薬離れが出来てくといいな。

先生が言うには、今の私の状況はADHDと知的のブレーンによる症状らしいから、完全に治すことはできないけども、上手く付き合っていくことはできるらしい。

まぁ、この説明も私が理解しやすいように易しい言葉で言ってくれてたので、まだまだ時間もかかるんだろうな…と覚悟はしていますが。

 

長い道です。

でも、アトピーもそうだったけど。

あれだけひどかったのが今では、本当に楽になった。

ちゃんと治療を続けていれば、きっと楽になる。

そう信じて今日も、辛くても1日をクリアしていきたいと思います。