薬の管理 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

私、物の管理が苦手です。

もちろん、薬の管理も例外ではなく。

 

現在、手術を控えているのでお薬が病院で記録されいて、下手に薬を変えられず。

昨日のクリニックでの薬は今まで通りに出してもらい、手術後に通院してちょっとずつ内容を変えていくとのことでした。

 

で、その薬ですが。

朝・夜は子宮腺筋症の薬。

1個ずつなので管理が難しくなさそうと思われる人が多そう!?

でも、この薬、3か月分出ていて飲み忘れに注意しないといけません。

前回までは2週間ずつだったので、残りの個数を数えて飲み忘れを防いでいたのですが、さすがに90日分は数えれない魂ということで、調剤薬局さんにお願いして個包装にして日付を入れてもらいました。

 

心のクリニックの方は、眠前に6個とたくさんなので処方箋に一包化の指示を先生が書いていてくれるので、これまた面倒な作業をしてくださいます。

 

薬局の皆さん

いつもいつもありがとうございます

おかげで、時々忘れてもあとでちゃんと服薬できています。

 

 

最近、眠れないときはブログ…的になってきているんですが、ボーっとただ時間を潰しているよりは他の事に目を向けれるようになってきていることを喜ぶべきでしょうか。

 

今日は、昨日のクリニックの帰りに朝食のパンを買ってしまったので、朝の散歩は往復10分の公園まで。

きれいに咲いている、アジサイを見つけました。

朝はカメムシを除いて、夕方に比べたら虫が少ないのがうれしいし、暑くないから行動しやすいですね。

 

昨日買ってきたのは、大好きなお店のパン。

ケルンのドイツとチョコッペ。

どうせ寝れないから、ローソンでちょっと贅沢に濃いめのブラックコーヒーを購入。

朝からちょっと優雅に朝食を…

 

そういえば、高校時代からこの2種類は食べてるな〜ラブラブとお店に入ってトングでつかみながら、懐かしさを覚えました。

特にドイツ。

大好きなんです。

でも、値上がりしましたね。

昔はもうちょっと安かったんだけど。

でも、変わらずにお店があって、パンが売っているのがうれしかったです。

フライングで、昨日おやつに1個食べて美味しさに感動。

全国からお取り寄せもできるようになっているので、ドイツファンが増えてくれたらいいなと思います。

 

今回はケルンでしたが、いすゞベーカリーやタカキベーカリーなどもそれぞれに好きなパンがあって、心に余裕があるときはパン屋巡りでもしようかな?なんて。

 

ずっとビゴの店にも行ってみたかったけど、いまだに行ったことがないし、やりたいことの1つにパン屋巡りを入れようかな。

 

写真はうまく撮れないし、感想も上手じゃないから密かな楽しみってことで。

 

 

こないだの病院以来、人の密集が気持ち悪くなるので、バスや電車は今のところ乗れない私。

かと言って、握力0だから、自転車にすら乗れないので、歩いていける範囲で古くからしているお店や新しくできたパン屋さんをとりあえず探していこうかな。

そう思ったら、ちょっと楽しくなりました。

 

こうやって徐々に回復していくのかな~キラキラ