ビビンバ弁当。

「あれ、お料理できないなんて嘘じゃん!」

と思ったそこのあなた。

私は常々料理ができないなんて

一度も言ったことがないので

そんなの当たり前です。

できるけどやらないとは私のことです。

(いや、ナムルなんて

チンしてごま油と醤油あえるだけじゃん

という声が聞こえてきますが、無視します。)


ただお弁当を美しく詰めることに

時間を使いたくないので

基本こうなる↓だけです。

これだと詰めるの30秒。

ビビンバはなんやかんや約5分。

この4分30秒の差が後にきいてきます。

案の定ビビンバの日は

待ち合わせに遅刻しました。

恐るべしお弁当の詰め時間。


ということで

私に対する世の中の誤解を解くべく、

今日は成功したパターンの日のお弁当を

ご提供します。


具沢山弁当。

彩りもバランスもバッチリだし、

見よ、この品数を!!!!!

あれ…でもちょっと待てよ…

これは『Nスタ』の企画で

亜希さんと一緒に作ったお弁当だから

私の力じゃないな…。



じゃあこれならどうだ!

ジャーンスター

鯖と野菜のグリル飛び出すハート


いや…
これも確かどこかで買ったミールキットだから
このお弁当もドーピングだな。。。


じゃあ、これならどうだ!


彩り最高目がハート愛

はっ!でもこれも栗原心平さんのレシピだ…



ということで、結局私は

これに落ち着くようです。

ご清聴ありがとうございました。爆笑



#お弁当

#続くのは結局楽なもの

#目標は低く

#大事なのは継続