今朝の寝起き全くんw


ぬいぐるみ遊びが大好きです


今日でまた、あっちゅーまの1ヶ月キタ---(°∀°)(°∀°)---!!!
生後1523日目(5/14)
4歳2ヶ月と1日目の、この日は火曜日=習い事Day。

しかし、火曜日と言っても、この前の週&前の週
つまりは2週連続七田式教室が休講だったため
めっちゃ久々の、七田式教室でした。

案の定、いつも保育園のお昼寝時間に授業開始なため(まずは英語から)
毎度、スイミングへ行ってからの昼食を食べて
いつもより早めのお昼寝後(40分程度の睡眠)の寝起き授業で
少々ハードな毎度の火曜日。

この日も絶賛、いや、いつも以上に不機嫌にて英語クラスがスタート。
2週連続休講だったというのが影響しまくって
これまで通ってきた中で、おそらく1番の不機嫌さ。

よって、いつもは絶好調ご機嫌ルンルンな日本語クラスでも
途中、退室してクールダウンタイムを設けるほどの不機嫌っぷり。

さすがの私も疲れ果てて、帰宅後若干の放心状態w

『もう英語やめようか、やりたくないなら無理にやらなくていいし、ママはやめてもいいんだよ?』

…『ぜんくん、英語やめる!』

という会話があり、その日
全が隣にいる状態で、英語担当の先生に電話。
解約手続きについて確認。

→わたしも本気でやめて良いと思っていた

しかし…その翌々日…
生後1525日目


お風呂に入りながら、チラッと

「全くんが保育園に行っている間に、土曜日に解約行ってくるからね!」

と話したところ、本人なりに考え直したのか

私がお風呂から出たら、この有り様。


そして、翌週のしちだでは

本人の宣言通りクラスに集中して、頑張りを見せてくれて。


更にそこからまた翌週には、思わず先生と私と

『今日は、全くんじゃないみたいだね?笑』とwww


わたしはネタで『タヌキが化けてますか?ツンツン!』と

本人を突っついてみたところ

『ぜんくんだよ!これ、ぜんくん!かっこいい?』とのことw

『かっこよすぎーーー!』と、先生と私w


いつもは聞いているだけの英語音楽も、ペラペラ喋りながらノリノリで歌い

いつもは嫌々、床に寝転んで放棄する英語の本読みも

嘘でしょ!という感じでスラスラぺらぺら発表!


挙げ句の果てには…

『ぜんくん、英語大好きなの!』だと(´v`)


。。。良かったっす


と言う事で、山あり谷あり試練あり!

またも乗り越えたピンチを、無事にクリア\(^o^)/


私が英語を喋れないから、日本語クラスよりかは

やっぱり家での取り組みに波があるし

ついつい課題への取り組みを後回しにして忘れてしまったり…


今回のことで、またより一層、親が盛り上げる必要性と

フォローの大切さを実感しました!


ほんと、二人三脚!!!!!

ありがとう、ぜん。



そして生後1526日目

こんなアサナも出来ましたw


続ける!という諦めない心、力

わたしは比較的、持っていると自分でも思うのだけど(まだまだ甘いが)

その背中を見ていてくれているようで

本当にうれしい今日この頃。


人生の大先輩がおっしゃっていたけれども

子供は、育てたいように育つんじゃなくて

“育てたように育つのよ”って


ま・さ・に!!!です!!!




生後1528日目

心友しのぴの愛娘さんちゃんに愛に…(∩ ´ ー `∩)


哺乳瓶でミルクあげたり(途中から集中力切れるw)こうしてトントンしてあげたり

家でも、保育園でも見ることが無い

にいに全くんでした(´v`)



生後1535日目
沼にハマるwwwww
面白すぎるから是非是非、音声付きで全部見てほしいwww

ほんとね、人生何度目だよ
って思う



生後1545日目

水曜日の小児科帰り@アデノウイルスとの診断


土曜日の夜に熱が出て、計ってないけど38度超えてたと思う


日曜日の朝から夕方まで熱で、月曜日の病院を予約

→月曜日になって午前中診察してもらうも、その時なぜか熱は下がり37度弱。


診察の結果、お腹がめちゃめちゃ張ってますね…と

お腹の風邪かもしれないとのことで、整腸剤と

念の為の解熱剤を処方され帰宅。


食欲が無かったので食べておらず

つまりは出るものも出ない状態で、土曜日から便秘。


月曜日、病院から帰ってきた途端に熱が上がり始めて

それでも元々、熱に強い全は、食欲が無いだけで元気。

だからこそ気をつけなければならないので、慎重に様子を見つつ…

整腸剤が効いたのか、排便あり。やった\(^o^)/


解熱剤を飲ませるには40度位までは抵抗があるために

この時まだ、整腸剤だけで様子見。


火曜日になっても食欲戻らず、夕方まで熱。

月曜日あたりから、たまに腹痛を訴えていて

火曜日にも食欲戻らず腹痛あり、熱も下がらず38度〜39度

たまに一瞬40度…と言う感じだったので


再度、水曜日に小児科へ。

痛いと言っているお腹も診ていただいた結果

お腹の張りは大丈夫だけれども、喉にボツボツが出来ており

アデノかも???と、検査→ビンゴ。


その時の写真ですw


土曜日の夜の発熱から、水曜日アデノウイルスだと発覚

熱がなかなか下がらなかったり、喉が痛いと言っていたり

食欲が無かったり、したけれども

土・日・月・火・水・木…そして金曜日あたりから

やっと食べるようになってきて

土曜日から食欲戻り、モリモリどすこい!


まるっとその週、保育園を休んで月曜日から復帰!!


私は勿論うつらず、いつも通りに5:30〜YOGAしたり

クラスは休講や代行でご迷惑をお掛けしましたがご本人

全くん、がんばりましたーーーー!!!


保育園でもアデノが流行中!!!!

頑張れ子供達!!!



生後1551日目



そして一昨日の火曜日、朝です。


元気が1番だね!!!!!!!


この日も、七田式教室は絶好調\(^o^)/

からの…


『全くん、はるかちゃんみたいにスカートがはきたいの!』

とのことで、西松屋w


保育園用の水遊びバッグも必要で、選んでもらったら

キキララちゃんチョイスw


結果…翌日



生後1552日目


このスタイルで登園⊂(^ω^   )ニ⊃


先生とお友達に大人気wwwwww

もっとスカート欲しい!とのことで、ストーリーに載せたら

お下がりを回していただける模様(∩ ´ ー `∩)うれしー!


男の子たのしー!かわいー!!


そして本日も同じ格好で行きたい!とおっしゃりましたが

あいにく洗濯中でしたので、通常運転登園いたしましたw




さきほどの戯れw


ぜんくん、だいすき!!

この1ヶ月で何回言っただろう

可愛さ倍増、やんちゃ倍増、愛しさ倍増、生意気倍増、愛してる倍増、イタズラ倍増!


よく分からんけど超絶可愛いやーつw


今月も沢山ありがとう、ぜん(´ε`人)