台風のご縁。 | 猫と一緒に。

猫と一緒に。

保護された猫との生活。趣味の懸賞、仕事の愚痴など…(笑)

おととい、台風でJRが動かない…

ということで

バスと山陽電鉄を乗り継いで

やっと出勤したのですが



「夜は帰れなくなるかもしれないから、今、帰ってー」

と、出勤して2時間ほどで帰ることになりましたガーン



それが昼頃の話。

そのときにはもう

JRでも山陽電鉄でも帰れなくなっていて


地下鉄とバスでなんとか帰ってきましたアセアセ


普段乗らない地下鉄。

隣に座った知らないおばあちゃんとおしゃべりしながらだったのですが、


おばあちゃんが降りるとき

「もらったけど、私、ひとりだから食べきれないのよ」

ときれいに包んだひやむぎくれました。


えーー!

こんな知らない人にくれちゃって良いの!?


「ご縁だから」

と。


お盆のお参りでお寺でもらったもののようです。

せっかくなのでありがたくいただきました!


こんなことがあるのですね!

台風のご縁のお話でしたおねがい