大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~





    

旦那年収430万、私年収84万 

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




今日、友人が「きいちゃん、高校合格おめでとう🎉」って焼き菓子持ってきてくれた〜


美味しそう〜☺️持つべきものは友人ですね✨

今日は、こちらの続き↓ 



娘は、4歳のときに2歳の能力も無いと発達検査で言われて、毎月、市の検査を受けていました。

市の発達の相談員さんに「特に困ってること無いから発達検査受けない!!」って言ったら保育園まで説得に来るし、「きいちゃんが将来困らないようにお母さんも頑張ってください!」って怒られる。。

今日の話は小学校での発達検査の話。

普通級と支援級も登録して支援級は週1回だけ使わせて貰っていて、勉強が遅れそうなら支援級を増やしていこうと学校との面談で決まりました。

そして小学校に通い始めてから2ヶ月が経った頃、発達検査を受けるように言われました。断ると相談員さんに怒られるからね。。

発達検査は小学校で受けれました。検査をする先生が1日中きいちゃんの行動を監視してスパイのように一定の距離を取りながら全てメモしてました。

そして2日目はIQテストをされてました。

そして検査が終って、結果を私に2時間かけて報告してくれます。

「きいちゃんはお話が苦手ですが手先が器用です!!」

知ってる。私が育ててるからね。

「そうですか。家でもよく工作してますひらめき
発達検査30回ぐらい受けてるからね。。受け答えは完璧です✨

「なので、将来は営業職より製造業などモノづくりの仕事が良いと思います😊」
そりゃ喋りが苦手なら営業職は無理だろうね。

「そうですか。ありがとうございます。」

こんな感じで報告を受けて、レポート用紙10枚ぐらいに1日の行動が書かれてました。


そして発達検査の先生が最期に
「IQテストの結果は115で今回みさせて頂いた限り、発達に遅れは見受けられません。もう検査は受けなくて大丈夫です。お疲れさまでした。」と。。

言っても仕方のない事だけど、
「4歳の時に2歳の能力も無いと言われて毎月発達検査受けてきたんです。相談員さんにももっと子供の事考えてとか言われたし、今まで何やったんですか?」

って言っちゃいました。。ちょっとキレてます。

先生は「言葉が出にくかったんですよね。たまにあるんですよ。もう大丈夫ですよ。」

3年間毎月毎月何やったんやろう。。

ホント、相談員さんにきいちゃんのダメ出しされて怒られて。。

電話しました。

「きいちゃん、検査で遅れはないって言われたんやけど😤」


相談員さん「良かったですね~お母さんの頑張りの成果ですね。ホント良く頑張りましたねおねがい

褒めてもらって
「そう?私が頑張った?照れ」褒めてくれて嬉しい。。

毎月掛かってきてた電話もこの後は一度もかかってきてません。

その後、小3でイジメにあうまでは穏やかに暮らせました。。 






 

 甘くて美味しい干しいもです。1キロ3日で食べきったのでリピートしました✨


 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになるので縮毛矯正の回数が減らせてます✨



 

 クーポンで安い!!ワッフル編みで可愛い〜