大阪の北摂のベッドタウンに住む40代パート主婦の

るなっちです✨こんばんは~


リッドキララ

 

今日は、日経平均600円以上、下がりましたね。いい加減上がって欲しい😥 



    

いつもいいねやフォローありがとう

ございます。ピックを踏んでくれた方

購入してくれた方感謝してますニコニコ


中3娘の不登校の話の続きです。今日はむちゃくちゃヘビーな話ですが、どうしても最後まで書きたいので付き合ってくださいニコニコ

 

娘は、中学校に入ってから、しばらくは通っていましたが、小3のときの仲間外れや無視、小6のときの行動や言動を否定されるいじめに心が疲れ切っていました。


中学校でのクラスは良い友達が多く上手くいってるように思っていたのですが、小学校の時のようになるのではないかと不安がり、 


友達が「えっ?」と会話を聞き返しただけで「嫌われてしまったかもしれない。」話が噛み合わなかっただけでも「もう仲良くしてくれないかもしれない。」と落ち込むようになり、度々リストカットを繰り返すようになりました。そしてどんどん酷くなり、足の爪も剥がすようになってましいました。

 

中学校では友達に恵まれていたので大丈夫だと思っていましたが、心がもう駄目になっていたようです。 


中1の11月頃だったと思います。私は「もう学校に行かなくていいよ」と言いました。娘はホッとしてしばらく見せなかった安堵した表情になりました。


それからしばらくは全くの不登校でしたが、2年になってからは、プリントを取りに行くため週2日登校してます。 


今、中3になり嘘のように元気になってきています。勉強は全くしてませんが原神というゲームを学校の友達とすることもあります。 


娘は、いじめをしてきたHちゃん、Sちゃんを許してはいないけど、Sちゃんは障害のある弟の世話が大変だし、


Hちゃんは親がお医者さんで勉強たくさんしないと親に怒られるから可愛そうって言ってます。 


私は、まだまだ許すことができなくて、2人共頭の良い子なので、大阪で一番トップの公立に行くんだろうな。良いな。 うちの子もいじめがなければ、勉強好きだったし良い学校行けただろうにな。悔しいなって思ってしまいます。

 

かなりブラックになってきたのでそろそろ終わります。また明日からは、楽しいマネーや節約の話書きますおねがいヘビーな話に付き合ってくれてありがとうございました。




 

 


 

 イルミネーションや室内プールもあるので子供が退屈しないよひらめきアドベンチャーワールドに行く際に是非✨





 

 美容室で勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらい髪の毛とゅるんとゅるんになります✨