大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。


 



 

 パートのあと頭皮のニオイが気になる時に使ってます。



パインアメのジュース、自販機で売ってたので買っちゃいました。香りはパインアメでした☺️
  
小3で仲間外れや無視をされていた娘ですが、4年、5年は友達に恵まれ楽しく学校に通うことができました。 

でも6年生になって、3年の時に仲間外れや無視をしてきた2人と同じクラスになってしまいました。何故か、またその子達と同じグループになりました。

その2人の女の子は、小6になると知恵がついて普通のいじめではなく(普通に無視したり仲間外れにすると先生に注意されるから)、娘の言ってること、やってることをすべて否定するということをしてきました。 

例えば、絵を書いている子に娘が「すごい上手!天才だね」って声をかけたのですが、「天才っていうのは失礼!努力してるから上手なのに」とか、 娘が発言したり行動すると、否定して陥れれられるような感じでした。 

仲間外れにされている訳ではないので、担任の先生に相談は出来なかったのですが、卒業式の前日、娘が先生から手紙を貰ってました。内容は
娘ちゃんの言ってることやってることは全て正しいです。個性的な友達に振り回されてしまいましたね。ごめんね。これからも自信を持って生きてください。という内容でした。  

担任の先生は分かっていたけどどうすることもできなかったのだと思います。
 
また、辛くなってきたので明日の朝続き書きます。今日の夜は、何か節約やマネージャンルに相応しい記事書くので良かったら覗いてくださいニコニコ