感動をありがとう!甲子園 | 東京 後楽園で開業する女性税理士 高橋千亜紀 身近な話題から税金についてわかりやすく説明します。

甲子園が開幕しましたね。

 

なんと、今年は

母校が出場しました。

残念ながら、初日に出場し、負けてしまったので過去形ですけれど。

野球留学が当たり前の時代になり、福岡県も野球エリートが県外から集まる

野球名門の私立しか甲子園へは行けなくなって21年も経っていました。

それだけに、東筑の優勝は、福岡では相当話題になっていました。

 

福岡決勝日だった7月末、私は札幌出張中で忙しく

実は気づくのが遅かったのですが

高校同期のFBメールが大騒ぎになっており

慌ててニュースを見ても全国的にとりあげられることもなく

翌朝の新聞にもほとんど掲載されてなく

急ぎ電話して、地元のスポーツ新聞を買ってもらいました。

 

そして、先週末の名古屋出張の後

伊勢神宮から那智勝浦まで足を延ばし、那智勝浦へ行った折に

世界遺産の熊野速玉神社へ御参りして

勝守をゲットし、祈念しましたが・・・残念、一回戦敗退してしまいました。

 

でも、地道に頑張れば公立でも甲子園へ行けたことは

他校の希望にもなったのではないでしょうか。

夢と感動をもらった今夏でした。