高級車もエコカー減税 | 東京 後楽園で開業する女性税理士 高橋千亜紀 身近な話題から税金についてわかりやすく説明します。

お客様が自家用車車を買い替えました。

ベンツのSLクラス、スポーツカータイプです。



エコカー減税対象車でした。
50万円近い減税になり、トクしたと喜ばれていました。

そもそもが高い買い物ですけどねショック!



エコカー減税対象車は、自動車取得税・重量税・グリーン税が
安くなります。
なかには100%免税の車種もあります。


買い替えニーズがあり、もちろん資金があるならば

今が買い時なのでしょう合格



それにしても、ベンツにもエコカー減税対象車があるとは
意外でした。


環境にやさしい車=排気量の少ない車=小さな車

というイメージを抱いていましたが

調べてみると

高級車のイメージのレクサスやBMWにも環境対応車は

ありました。

私の認識不足でした。勉強になりました。。。