コリアタウン | 東京 後楽園で開業する女性税理士 高橋千亜紀 身近な話題から税金についてわかりやすく説明します。

お客様との忘年会で東新宿のコリアタウンにある

韓国家庭料理に行きました。

近いけれど行ったことがない街でした。



カジュアルな店ですが味は秀逸です、とお誘いを受け

楽園亭というお店へ。




サムギョブサル

東京 後楽園で開業する女性税理士 高橋千亜紀 身近な話題から税金についてわかりやすく説明します。

なぜ写真を撮ったかというと

鉄板焼きではなく、水晶板サムギョブサルが珍しかったから。




鉄板の10倍の価格だそうです。
見るとアクセサリーになりそうなくらい綺麗な水晶です。
透き通っているので、下の炎が見えます。

そんな高価なものを使う理由は何ですか?とお尋ねしたら

水晶はとても固いので、多少焦げても傷つけずに

洗いやすく汚れが落ちやすいとのこと。

触ってみたら、たしかにツルツルしていました。

そして、煙が出ないので洋服に匂いがつきにくいことも

メリットだそうです。




食事した後、コリアタウンを少し探検しませんか
K-SQUAREまで足を延ばしました。

今年の6月にオープンしたショッピングモールで

1階は韓国食材のスーパー、2階は韓流コスメフロア

3階はレストランです。




韓国旅行を思い出すような豊富な品揃えが楽しくなり
ついつい色々お買物。

東京 後楽園で開業する女性税理士 高橋千亜紀 身近な話題から税金についてわかりやすく説明します。



最後、レストランでお茶していたら

K-SQUAREで韓国料理店を展開する社長さんと意気投合し

日曜の選挙の話から、外国人の参政権、韓国大統領選等々

色んな話を語り合いました。異文化交流です。

聞いてみれば大学の同窓とわかり、なお盛り上がりました。

楽しい夜でした。