師走の、ある一日 | 東京 後楽園で開業する女性税理士 高橋千亜紀 身近な話題から税金についてわかりやすく説明します。

昨日の昼間

恵比寿で用があり、慌てて事務所を出ました。


三田線に乗った瞬間から
頭のどこかで恵比寿⇒半蔵門線とスイッチが入り
神保町で半蔵門線に乗り換えていました。

座ってしばらくして

あれ?恵比寿って半蔵門線じゃない・・・よね?と気づきガーン

何年、東京で暮らしているんだ、わたし。



渋谷を回ると遅れそうだったのであせる
青山一丁目で降りてタクシーを拾いました。


ところが、師走ですもんね、ものすごく道が混んでいて

なかなかたどり着きません。



冷静に考えれば、半蔵門線で渋谷まで出て
山手線に乗り換えればよかったのですが
師走の、日中の、道路事情を甘く見ていました()

結局遅刻。



そして夕方
今度は代々木で用があり、事務所を出ました。
三田線に乗った瞬間から
また足に自動スイッチが入りました。

水道橋で降りてJRに乗り換えるつもりが

水道橋で降りず、また神保町へ。

さすがに、降りてすぐ気づき、昼間の反省を生かして(当たり前か)

電車で水道橋へ戻りましたけど、自分の馬鹿さにあきれました。


三田線に乗り、神保町を経由して半蔵門線を使うことが多いので
つい、やってしまいました。


何してるんだろ-わたししょぼん

師走は忙しく、やり残したことはないか考えるうち

こんなことになりました。
いかんいかん。