パパりんとの再会 |  【楽しい男の子育児】    

 【楽しい男の子育児】    

PCOSで2度の不妊治療を経て、2016年2月に長男を早産(31w6d)、2018年3月に次男を出産。

不器用なママによる元気な息子たちの育児記録です。

 

 

 

長男かずマンの人生で

 

こんなに長い期間

 

パパりんと離れているのは

 

初めてのことです。

 

 

 

ちょうど2週間ぶりに

 

パパりんが青森に来てくれました。

 

 

 

3連休ということで

 

2泊3日の青森滞在

 

 

 

平日はお仕事が忙しすぎて

 

週末は育児からほっと一息ついて

 

久しぶりの独身気分を味わいながら

 

ちょっと休みたいだろうに・・・

 

と思いながら

 

ホントありがたいものです。

 

 

 

 

ということで土曜日。

 

 

 

空港に見送りに行ったら

 

途中で長男が寝てしまい

 

じぃじと一緒に車で待っていてもらって

 

起きたらいつの間にか車の助手席にパパりんが

 

というシチュエーション。

 

 

 

一瞬

 

「え?」

 

って顔をしながら

 

すぐにぐずって

 

おかし〜(お菓子)」

 

と言いましたが

 

久しぶりのパパりんは嬉しかったはず(笑)

 

 

 

 

最近は

 

数日に1回

 

時間が合いそうなときは

 

数日に1回のペースで

 

パパりんにテレビ電話をしてました。

 

 

 

 

やっぱりじぃじ&ばぁばとのテレビ電話とは

 

リアクションが全然違って

 

パパりんに電話する?

 

と聞くと

 

何とも言えない嬉しい笑顔になっていましたが

 

直接逢うと

 

それまで離れていたとは全く思えないほど

 

しっかり甘えるものですね。

 

 

 

パパりんのこと忘れちゃうんじゃないか?

 

とちょっと心配しましたが

 

やっぱりパパはパパですね

 

って当たり前か(笑)

 

 

 

そんなママも

 

人生の大半を大親友として過ごしているパパと

 

こんなに近くで会話ができない期間は珍しいので

 

いっぱい話したいことがあったのですが

 

初日の夜は

 

■入院のための書類記入

 

■両親の合流

 

で夫婦水入らずの会話も短時間で終わり・・・

 

 

というか

 

青森の地酒を楽しみまくっているパパ

 

お酒が強くないので

 

すぐ寝る・・・みたいな・・・(笑)

 

 

 

2日目もそんな感じで

 

テンション上がって眠れなくなっちゃってる長男を

 

二人掛かりで寝付かせていたら

 

いつの間にか2人とも寝落ち・・・

 

 

みたいな・・・

 

 

 

 

気がついたら

 

なつかしい大音量のイビキが聞こえてくる・・・

 

 

みたいな・・・(笑)

 

 

 

 

まぁ

 

なんだかんだ言っても

 

実家が遠いので交通費がかかって申し訳ないのですが

 

パパがこうしてわざわざ青森まで逢いに来てくれることが

 

嬉しくてたまらないのでありました。

 

 

 

次回は2週間後。

 

 

 

というのも

 

長男かずマン

 

いよいよ2歳の誕生日を迎えます!

 

 

 

 

いや〜がんばった

 

わたしたち夫婦(涙)

 

 

 

子どもの誕生日って

 

嬉しいことでもあり

 

誇りでもあるよなぁ

 

なんて

 

パパのイビキを聞きながら

 

しみじみ思うのでありました・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見る


まったりな二人(笑)


{A3A57491-A0FC-48F2-9821-40D19B7BF166}