33w2d 〜入院準備〜 |  【楽しい男の子育児】    

 【楽しい男の子育児】    

PCOSで2度の不妊治療を経て、2016年2月に長男を早産(31w6d)、2018年3月に次男を出産。

不器用なママによる元気な息子たちの育児記録です。

 

 

 

毎回言っている気がしますが

 

ほんっとに早いです

 

2人目の妊娠期間

 

 

 

 

パパが青森に来てくれている間に

 

妊娠33週

 

を迎えました!

 

 

 

長男かずマンは

 

さらに日に日に大きくなって行くわたしのお腹には

 

全く気づかずに突進してきますが

 

確実に

 

胎動は大きくなり

 

1日に数回

 

痛いほどの元気な動きを感じ取ることが出来ます。

 

 

 

これも1、2時間ごとに

 

毎回よし!とお腹をなでながら

 

確認しています。

 

 

 

元気でなによりです。

 

 

お腹にいるときから

 

次男はとっても親孝行

 

これで無事に生まれて来てくれるだけで

 

ホントに生涯最高の親孝行

 

長男より甘やかしてあげます。

 

 

 

たぶん(笑)

 

 

 

てなことを思いながら

 

ちょっとずつ

 

入院準備

 

です。

 

 

 

パパがいる間に書類の署名などを済ませてもらい

 

一緒に西松屋などに行って

 

あれこれ必要なものをそろえ

 

あとは保育園に預けている間に

 

いつ突然入院!になってもいいように

 

(いや、もちろん、そうならないことに越したことはないのですが)

 

キャリーバッグに全て収めようと思っています。

 

 

 

長男の時は

 

準備すら始める前に突然生まれて来たので

 

準備ゼロどころか準備マイナス

 

くらいのところから始まったので

 

今回は早め早めの準備。

 

 

 

と言っても

 

病院からもらったパンフレットには

 

妊娠28週くらいまでに準備しておきましょう

 

と書いてありますし・・・(汗)

 

 

 

やっぱり色々急なこともありますし

 

お腹が大きい中

 

あれこれ買い物に行くのも大変だから

 

ということなのでしょう。

 

 

 

今回は

 

妹&姪っ子も一緒だったので

 

息子の遊び相手をしてもらったりと

 

里帰りだからこそのサポートがあって

 

本当にありがたい準備期間を得られています。


{25717393-044A-4A09-AAC0-CA1CAE76758C}

 

ただただ感謝です。

 

 

 

 

そして

 

しっかり働いて稼いでくれているパパにも

 

感謝感謝です。

 

 

 

そして

 

人見知りせずに

 

イヤイヤ期真っ只中なのに

 

家族にすっかりなついて元気に遊ぶ

 

長男かずマンにも

 

感謝感謝です。

 

 

{C6D8A035-2A55-4C0D-A876-BBAFB73D5672}