そういえば2年が経ちました。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

とあるきっかけがあって。

やっぱり始めよう、と「英語」の勉強を改めてスタートさせて。

気付けば最初の目安だった2年が過ぎました。

 

まずは、地道に続けてることを褒めようニコニコ

苦痛なわけじゃなく、基本的には楽しいと思えてるのも、ポイント高しニコニコ

そりゃまぁ…楽しくないこともあるよ。単語覚えるのとか、ねぇ…汗汗

 

元々そう思ってたけど。

時間がない、はやっぱり言い訳だし、「気持ちと行動」が全てだよね、と。

 

海外に行った時に毎回、帰ってくると英語なんとかしようビックリマーク

思うだけを繰り返してきたけど。

英語に限らず、母国語以外の言語を習得するって、世界と価値観が広がることだな、

って思う。

 

そしてもう地味~にやり続けるしかない。

だって、「母国語」じゃないんだもんね。

楽な道もないな、って思う。

 

2年は経ったけど、このまま頑張るのだ~グッド!

 

恵比寿お気に入りカフェにてドキドキ

ゴルゴンゾーラチーズケーキ&珈琲ラブラブ