10/8 清春 『elegy』@梅田TRAD | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

久々の突発事故のお知らせがきたのは、ちょうど1週間前。

清春さん自身が、ライブやろうって決めたのもそのお知らせの3日前くらいだったとか…笑。

(会場と佳嗣くんのスケジュールが空いてて、良かったねぇ…)

 

まぁ久しぶりだったとはいえ、1週間あるならまだいいよね。

告知してその日の夜中から、とか。

地方ツアー中でもあったからなぁ……

 

清春さん自身も、とても楽しみにしてたんだな…っていうのが伝わる、感覚。

始めから全力の、その歌が、全身を包んでくれる至福の時間。

目の前の、その仕種の一つ一つに、目が釘付けになりながら、

時にふと、記憶がフラッシュバックするのは、その曲達と一緒に刻まれた想い。

最近本当にしみじみと思ってしまう。

25年、どれだけ向き合ってきたかな…って。

 

この夜の2ステージは、セットリストも含めて、凄かった……

なんでそんなふうに歌えるのはてなマークって。思う。

大好きな声に。震えるしかない。

 

ギターが佳嗣くん1本だったのも。

何だか良かったなぁ……清春さんが魅き立つ。

 

今、これが自信があるんだよ、と清春さんがいう。

こういうの、いつからやってるっけはてなマークって…

うん、随分、経つよね…

あなたのその声が、その声だけが響くのが大好きだから、

その最初から、大好きだったけど。

積み重なって、今は本当に「あなたにしかできない世界」になってるよね。。。

 

あなたの居ない私は在り得ない。

あなたが大好き。