今さらですが『Cocoon』がすごいのです。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

色々お世話になり、仲良くさせて貰ってるちぐまま、スペースUの主、福島千種さん

ちぐままと言えば、やっぱり音叉。

ワタクシも何度かセッションを受けておりますが、とっても心地よいラブラブ


で、昨年そのちぐままが出したCDがコチラ。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

音叉のCDです。

お家でセッションな気分が味わえる、ステキなCDなんですが、今さらなんですが、その凄さを思う今日この頃。

何故かと申しますと……。


ワタクシの母上。自律神経も乱れから、あんまり眠れない人でして。元々なんですが、父が亡くなってから余計に眠れないらしく、遅い時間まで、TVやラジオがついてる( ̄_ ̄ i)


音や光の刺激で、余計に眠れなくなっちゃうから、TVは止めて、間接照明にして、静かなのが嫌ならCDでもかけてみたらはてなマークと勧めまして。

最初はクラシックなんかをかけてたみたいだけど、眠くなるかもよ~と言って渡しておいた「Cocoon」をいつのまにやら試してみたらしい。


「あの、ぽーんぽーんって音がしてるだけのCD、」

と言い出した。

「最後まで聞いたら、音楽になるのはてなマーク

(おかーさまのいう「音楽」はメロディーのある曲って意味ね)

「なんないけど…はてなマーク

「あれ何分くらいあるのはてなマーク

「30分くらいだったと思うけど…」

(それがどーかしたかね…)

「最後まで聴けないのよ~」

(ははてなマークそれってつまり……)

「……寝ちゃうのはてなマーク

「そうみたい~、朝まで電気つけっぱなしになっちゃうんだけど~、」

(CDデッキの電源のことらしい…。スリープタイマー教えたんだけどなぁ…、や、そんなことは良い、)

「眠れるんなら良かったじゃないの、」


娘、普通に良かったね、と返しましたけども。

びっくり!!しました。

母上、かなり筋金入りの不眠症な人です。

それが、30分のCDを最後まで聴けないとは…!!


音叉、恐るべし。ちぐまま、凄いです。

そして、感謝ラブラブ


我が家は毎晩、「Cocoon」の音が響き、浄化されていってもおりまする。


今さらですが、やっぱりオススメっ!!

お求めはコチラ