草津に参りました。 | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

まずはテーマ、「旅」で一つ……えへへ…

(旅~じゃなくてこうイロイロねっ、ってゆーのはまた改めてっあせる


近場温泉のハズだけれど、行ったことありませんでしたの「草津」

意外と不便なんですね、車じゃないと…。


今回は車で行ける企画に乗ったので、楽チン旅でございました。


到着してまずは「美味しいお蕎麦」から~音譜
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
お写真、うまくありませんが、お蕎麦も天ぷらも美味しかった。たけのこご飯も食べたかったなぁ…。


そして草津の町に入り~、白根神社へ。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
なんでこんな感じのお写真かというと、青空と拝殿と木々がね、とっても綺麗なコントラストだったから。

白根神社、とっても澄んだイイ空気でした。

御神木がシャクナゲでね、お花が咲き始めてて、いい匂いで~。新緑の匂いもして、柔らかな感じだったなぁ…。


そして、この後は温泉温泉を堪能。

久々の硫黄泉。あったまるし、スベスベになるし。でも意外にイオウなかほり、残るんだよね・・・汗

ぼぉぉ~となりまして。


湯畑辺りで少し町を散歩する頃は既に夕方。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然


「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

お土産に温泉まんじゅうを買って。帰路に~。


途中、こんなステキな感じの建物の、道の駅でごはんを食べました。

できたばっかりみたいです。
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

ここからの景色~
「えんじにあ」のセカンド稼業徒然
夕暮れな山間です。


山も川も、空の青も木々の緑も。

たくさん咲いてた山藤やしゃくなげ、芝桜なんかのお花達も…。


自然全部に抱かれて包まれて。

いいなぁ~幸せだなぁ~と思う。

そんな1日。