お久しぶりブログ | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

お久しぶりブログ


すっかりブログの更新を怠ってしまいました・・・あせる

この夏は本当に暑かったですね晴れ
暑さでぼーーーっとしているうちに、あっという間にお盆も過ぎて・・・8月はあと1週間で終わりですねあせる

昨日今日と東京は少し涼しくて、あれ、もしかしてもうすぐ夏が終わる???と、急に寂しく感じたりしています。

iphneのアルバムを見返して、しみじみとこの夏の出来事を振り返ったり・・・って、まだ早いかな?笑


先月のことですが、神宮球場に野球を観に行きました野球
外で美味しくビールを飲むのにピッタリな場所ですビール


{07FE13FE-E6E8-4444-87C8-55080247980A:01}



{3C2FA037-D2BA-4AF2-859D-FD1B2881ECCA:01}


別な日には、福島のお酒のみを揃えているなぎさんで、水茄子と万願寺唐辛子をおつまみに日本酒を飲んだりお酒


{CB4B9CBD-AC51-4D08-B811-73CEE98DEB49:01}


いつもの仲間とのワイワイの夜もお月様

{257401BA-1593-41E5-98C9-D643C28E864D:01}


お盆は家族で、日本酒の飲み比べ。
秋田の銘酒、「山本」の純米吟醸原酒、6号酵母と7号酵母を比較しながら飲めるなんて幸せでしたキラキラ


{CCCF57BB-2C95-4D8A-AEB7-072DC6C4AE1A:01}


お盆明けは、フランスから帰国しているお友達ファミリーとの恒例ディナー、今年は「HATAKE 青山」ナイフとフォーク


{DA5749CB-0783-4B89-92C1-3EA0B4C8B775:01}



{84B82B45-5750-4187-90CD-88F56DFD2D88:01}


そうそう、今月で結婚して丸3年を迎えました。
「お祝いだから良いよね」と、お昼から泡で乾杯カクテルグラス


{D1FFB4B8-C8EF-4360-89DF-D8D934998DDF:01}


夜は外に出掛けようか迷いましたが自宅でナイフとフォーク


{23C4E0FC-4094-436D-9578-9D87754BE051:01}


「お祝いだから良いよね」とまた乾杯カクテルグラス


{1033550B-6BFC-4AFF-8401-809D7F948C8E:01}


あらら・・・

振り返ると、飲んでばかりの夏の思い出でした・・・・あせる


それだけ暑かったということでしょうね・・・・笑


そうそう、昨日、ベランダにスズメがやって来て、慎重に花の鉢に近づいて行って、青虫をパクッビックリマーク
暴れる青虫と格闘の末、勝利 → お持ち帰りグッド!

飛び立つ直前のスズメの写真を、遠くからそーーーっと撮りましたカメラ

{196F4616-2E42-4F08-B824-4A68232FD481:01}


でも、どうして鉢のなかに青虫がいるのが分かったのでしょうね。

野生のカン?嗅覚?

あっという間の出来事でしたが一部始終を見て、青虫の儚い命と生態系と食物連鎖について深く思った日曜日でした。



あらら・・・久々にブログを書いたら長くなりました・・・笑