金本選手引退試合 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


阪神の偉大なる選手、金本選手の引退試合。
それが阪神タイガース今季最終試合。
5位でBクラスという成績で終わった消化試合だというのに、本日甲子園での入場者数は今季最多だったという。
それほど、みんながアニキの引退試合を目に焼き付けたかったのだ。

あと1打点であの長嶋さんと並ぶ打点という記録もあったが、常に自分の成績よりチームが勝つことを優先するアニキ。
今日の試合•••意地のヒット。そして最年長記録を叩き出したあの盗塁。ダイヤモンドを駆けめぐりホームへ飛び込んだあの走り。
プレイのひとつひとつに泣けてくる。
最後、横浜の荒波選手が打った打球がレフトに飛び、アニキが捕って試合終了。
金本選手の現役生活が終わった。

そして引退セレモニー。
引退スピーチ。
10歳から追いかけた大好きな野球の夢を掴み、努力し、走り続けたアニキの生き様が改めて思い出される。
アニキの努力しまくる一生懸命な生き方は、野球界だけじゃなく、どの世界の人にも参考になることばかりだ。

最後にファンに、夢をありがとう!と言ってくれた金本選手。
それはこっちのセリフなのに!!!

そして野球の神様ありがとう。
と言っていた。
金本さん、ワタシからすればまさにあなたが野球の神様です。
そしてアニキは伝説になった。

またすぐに戻ってきて下さい。
アニキはユニフォームが1番似合います。
縦縞の、ユニフォーム。


#hanshin 虎姫
阪神球団公認ファン・千秋

2012.10.9


P.S.横浜の荒波選手、しっかりレフトに打ち上げてくれてありがとうございました。



iPhoneからの投稿