皆さまこんにちは爆笑

今日も雨ですねぇ~キョロキョロ傘
この雨が終わったら暖かくなるかなぁ~!?
何だかんだでもう3月終わりますもんねアセアセ

早い早いガーン

我が家はりんころにっこりが4月から幼児園に行くことになっているので、せっせと入園準備をはじめてます煽り

幼児園えへ行かせることになった経緯や決めてなどはこちらの記事に書いてます下矢印


今日は入園準備で揃えているものと、生まれる前に作ったベビーワゴンのその後について書いてみようと思います真顔


入園準備

入園準備と言っても、本当に園によって用意するものはまちまち煽り


ぜーんぶ園の指定でオーダー制のところもあれば、全て自分で用意するところもあるし、いまだに手作りをしてくださいと言われる園も(笑)


我が家の入園予定の園は割りと園の指定のものをオーダーするタイプなのでそんなに自分で用意するものは多くなかったです照れ



上履き

これも実は園で指定のものがあるのですが、年少々さんのりんころにはサイズが大きくて、指定のものが入るまでの繋ぎ役です(笑)



今の上履きってかわいいのねぇ~ラブ
いろんな色があって迷っちゃうびっくり


 ソールも色がしっかり見えておしゃれ!

グレーと迷いましたが、パンどろぼう色のブラウンにしましたパン

 <PR>



 左右がわかるように、こういう絵合わせシール貼るといいんですね!今はなんでもあるな!すごい!(笑)

 

シューズバッグは保育園に入るときに用意していたものです。(保育園では使ってなかったけどw)

 

 手提げやお着替え袋などもらいおんまるにしてます。

こちらは全部保育園で使ってたのをそのまま使いますニヤリ


 

手作り風だからいいよね(笑)







水着セット、プールバッグ

保育園に入った年に買ってから買い替えずに着ていた水着がサイズアウトなので新しく(笑)
意外と水遊びシーズンはあっという間に来るので、早めに揃えておいた方がいいですよー!


ベビー用品で大好きなショップ、puppapupo さんで。
先日の楽天のイベントでこちらの実物を見せていただいて、即決しました爆笑
※購入品はイベントの時にいただいたクーポンを利用して購入してます。

パームツリーのがらのスイムウェアと腰巻きタオル。


 

 <PR>


  <PR>


  <PR>



それから、puppapupo さんでは、レインコートやレインシューズも愛用しています爆笑


↑この日は靴は違うやつです(笑)


シンプルで、大人が好きな柄や色があってついついこちらで買ってしまいます(笑)

  <PR>


 

あとね、puppapupo さんと言えば、めちゃくちゃおすすめなのが、お尻拭き!!笑い泣き



 このオシャレさ、ハンパない!!

お部屋に転がっててもぜーんぜん平気(笑)


 <PR>



ベビーワゴンの変化

久しぶりにベビーワゴンについて書いてみようと思います。
結構、授乳期終わるくらいで使わなくなった~なんて方を見かけますが、我が家ではまだまだ現役です爆笑


最初はこんな素敵な感じで撮ってみたけど…
現実はこうです(笑)


2歳の息子に必要なものだけ残してこうなりましたグラサン


細々した、りんころ用のアイテムは全部ここにぶちこんでおりますので、何かと便利です笑い泣き

小さい頃と違ってワゴンを移動させることはなくなりましたので、定位置に置いてますびっくりマーク

使い勝手はかなり良いのでまだまだベビーワゴン使い続けたいと思いますウインク



ではでは、今日はこの辺で。




 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ