皆さまこんばんはお月様

 

 

暑い日がまだまだ続きますね~アセアセ

猛暑対策用のファッションアイテムを先日まとめましたのでよかったらぜひ下矢印

 

 

 

 

 

さてさて、今日は私のスキンケア事情(夏バージョン)をお話したいと思います。

っというのも、ありがたいことに読者様からぼちぼち、スキンケアについてのご質問をいただいておりまして不安

 

大変恐縮ですが、参考になればと思い載せさせていただきますにやり

 

 

 

 

アラフォーワーママの朝スキンケア

ごめんなさいね、包み隠さず我が家の洗面台(笑)

 

 

朝のスキンケアアイテムを前に並べてみました。

 

①COSRX の拭き取りパッド

②タカミのタカミスキンピール

③ルルルンのルルルンPreciousシートマスク

④セタフィルの超敏感肌用クリーム

 

 

 

朝のポイントは時短&ながら美容

朝はとにかく時間との闘いw

私は基本5時~5時半に起きて、自分の身支度、にっこりの朝ごはんの用意をして、最後にコーデの撮影をして6時~6時半には家を出ますオエー

なので、まず朝一、

顔は洗いません真顔(ドヤッ

ドヤるなって感じですがwこれがめちゃくちゃ時短w
朝から泡立てて洗顔フォームで洗っている場合じゃないので、COSRX の拭き取りパッドを活用し、ふき取り洗顔しております。

 

もうかれこれ3年以上はこれで朝済ませてますが、すこぶる好調ですウインク
 

もともとはオジサンパッドを使っていましたが2年前くらいからかな?こちらのプロポリスを使ってます下矢印

 

 

 

拭き取り洗顔後は、タカミのスキンピールをサッとつけて、すぐにシートマスク。

 

今はLululunパックの箱タイプ、グリーンを使っています。

 


 

これシートが少し厚めで、美容液がたっぷりなのがとっても嬉しいのですがそれ以上に、めちゃくちゃ取り出しやすくて使いやすい!!

 



 

これ、朝のバタバタの時間にはかなりポイント高いのですキラキラ

 

今お買い物マラソン中、10%OFFクーポン出てるのでお得ですよ!1箱よりも3箱まとめて購入するとさらにお得みたいです!

こちらからクーポン取得できます!下矢印
 

イベントバナー







 

パックといえばコスパ最強なのはfactory madeのフェイスパックです。

 

※クーポン利用で2,360円698円!

 

 

が、これジップタイプなので開け閉めが…というのと、マスクも取り出すのがちょいと時間かかるときもあるネガティブ

これは、このお値段なら仕方ないことですし、だからと言って品質に問題が発生するわけではないので、こういったポイントが気にならない方はダントツでおすすめです!

 

パックをしながら5分から10分、この時間で私はにっこりのご飯を用意します。

 

パックが終わったら、最後は乳液塗ってメイク開始!

 

乳液はセタフィルPROのミルクを使ってます。

これもポンプタイプだから時短&らくちん真顔

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーワーママの夜スキンケア


 
 

①タカミのタカミスキンピール

②セタフィルの化粧水

③タカミのエッセンスCE

④セタフィルの超敏感肌用クリーム

 

 


夜はソッコー力重視のスキンケア


夜はお風呂上がりにソッコーで、まずタカミのスキンピール真顔


ちなみに今ならまさかの1000円でフェイスパック付のサンプル買えますよびっくり

    ↓↓↓

タカミスキンピール


からの化粧水、 



化粧水はけちらずにバシャバシャ使えて、優秀なものを選びますニコニコ



で、最近投入したのはこちら下矢印

 

 

 タカミのビタミンECエッセンス。


LDKのビタミンC美容液部門で一位を獲得した名品らしいびっくり


 夏の紫外線で傷んだお肌をケアするために投入しておりますグラサン

白くなるかなぁ~♥️ドキドキ(笑)



最後にまたセタフィルの乳液を付けてケア終了!


夜もパックしたいのだけど、お風呂上がりは絵本読んですぐに寝るので、サクッとつけれるものたちを。


タカミはどちらもスポイトタイプで一回の分量が簡単に量れるので楽チン、セタフィルのポンプタイプの乳液も同様に楽チン。


化粧水だけやや面倒なので、スプレータイプのものでいいものないか探してみたいと思ってます(笑)




おまけ

今流行りのクレンジングタオル使ってみました~♥️



最近、周りのお友だちがけっこうこれ使ってて気になってたやつ。

コットン100%でびっくりするくらい柔らかく気持ちいいの照れ
お肌を拭くのって意外と肌に負担をかけちゃうので、それが毎日の事となると、負荷の蓄積は想像するだけで恐ろしいダメージアセアセ

その点、コットンタオルだとお肌への優しさが一度使えば一瞬でわかるびっくり

これを続けたらお肌へのダメージも最小限ですみそう。
気になる方はぜひ試してみてくださいね下矢印

<モニター>




 ではでは。



 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー