皆さまこんにちは爆笑

 

夏休みも始まり、世のお母様、お父様はここから1ヶ月どうやって子どもとの日々を過ごすか悩まれてるのでは?!(笑)と、勝手に思っております笑い泣き

 

 

我が家はまだにっこりが保育園なので、祝日意外は普通に保育園が預かってくれるので、特段夏休み問題に直面というわけではないのですが、周りの小学生ママさんたちのお話聞いてると今から震えますわ笑い泣き

 

お出かけ先の情報ってみんなほっしていると思うので、私も少しずつ記録に残そうと思いますニコニコ

 

誰かのご参考になればいいなぁ。

 

 

うちの子事情、最新はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

2歳児と行く、横浜 / こどもの国

 

今回行っていたのは、横浜市青葉区にあります、

こどもの国 !

 

 

 

 

darlingが、見つけてきていつか連れていきたい!と一年くらい前から言っていた場所です笑い泣き

 

 

ところで、お出掛け情報ってどこで探す?

 

ちなみに、我が家のdarlingの情報源はだいたいが、

アソビュー (笑)

 

 

 

 

チケットも安く買えたり、クレジットやバーコード決済が出来ない施設の精算もこちらで済ませることができるのでなかなか便利です!

 

私はもっぱらInstagramや友人からの口コミ情報が多いのですが、aumoというお出掛け情報サイトも時々お世話になってます照れ

 

 

 

 

こちらはアプリもあるので、アプリの方が管理しやすいかも!

 

 

さてさて、話はそれましたが、こどもの国は実際どうだったのか?お金や混雑具合なども含めて、リアルレポしたいと思います!!

 

 

 

こどもの国ってどんなとこ?

神奈川県横浜市青葉区という都心からわずか30キロ程度の位置、東京の町田との堺に位置するロケーション。

 

とにかく第一印象は広い!!!

 

 

こどもの国 MAP

 
敷地内に、公園あり、プールあり、動物園あり、乗馬体験施設ありと盛りだくさんで、乳児から小学生まで楽しめるなぁという印象です。
 

こどもの国

 
緑も豊かで大人の心も癒やされますよ〜(笑)
 

 

基本情報鉛筆

 

■所在地

〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町700

 

■最寄り駅

こどもの国駅

東急田園都市線、JR横浜線で長津田駅乗り換え

 

■営業時間

9:30-16:30

※7月、8月は17:00まで

 

■入園料

大人600円 小・中学生200円 幼児100円

※0−2歳までは無料!

 

 

 

入園料は大人600円×2人分で1,200円かかりました!
今年いっぱいにっこりは無料なのでありがたい。

 

これだけ広くて、1日中遊べるならなかなかリーズナブルですねんルンルン

 

 

まず入ってすぐのフォトスポットでパチリカメラ

 

 

なかなかシュールなすずめ?のフォトブース、実は手前に日付のプレートもあったので記念撮影には◎。

 

7月の土日に行きましたが、感覚としては空いてる!?という感じでした。

 

暑いからか、皆さんプール利用の方が多かったみたいです。

 

 

 

 

 

我が家はそのまま進んで、まずは遊具広場で滑り台で遊びました!

 
こーんな大きな滑り台や

 
ながーいすべり台、
 
登れるネットなんかもあって

 

汗だくになるくらい体を動かしました。

 

 

その後はにっこりの大好きなSLに乗車。

3歳以上一律で1人300円。

300円×2人分で600円なぁり〜コインたち

 

 

決まったコース一周して元のところに戻ってくるやつです。

 
大好きなトーマス(汽車は全てトーマスですw)に乗れてご満悦。
 

 
 
SLを降りたら、目の前にある広場で再びあそびました!
 
 
こちらの広場は比較的小さなこども向けにできているかんじでしたよ!
 
 
 

お昼は手ぶらでも大丈夫!

 

ここまでで、我が家はお昼ご飯へ。

 

お昼は入口付近にある、レストランさんかくぼうしで食べました。

 

・甘口カレー 680円

・カツカレー 900円

・夏野菜のカレー 900円

・いちごミルク 400円

・メガサイズドリンク 400円

 

合計3,280円

まぁまぁ、良いお値段キョロキョロ

 

 

お弁当を持ってきているご家族も多いみたいですが、我が家は手ぶらで来たので(笑)

 

 

 

 

 

夏野菜のカレーは新鮮なお野菜が具だくさんで満足度高め!

あと、こどもの国の農場で採れた牛乳を使ったいちごミルクもおすすめ!

これはほとんどにっこりに飲まれましたガーン

 

 

他にも軽食が食べられるところはありましたが、お食事するならここがよいとおもいます!

 

✓ベビーチェアあり

✓こども用カトラリーあり

✓オムツ替えできるトイレあり

 

 

動物とのふれあいもたくさん!

食後は牧場方面へ。

こどもの国のいいところは動物たちとも気軽に触れ合えるところ。

(と言っても私はあまり得意ではありませんがw)

 

 

牧場では牛や羊が見れて、餌やり体験もできます。

 

 

※餌は100円で買います(笑)

 

 

羊さんを眺めながらたそがれ中のにっこり(笑)

 
 

牧場といえば忘れちゃいけない、ソフトクリーム!

 

 

 

暑かったのもあって、ソフトクリームがのった、アイシーソフトをいただきました!

 

 

アイシーソフト 450円

今はみかん味でしたよん!

アイシーなるフローズンドリンクは炭酸が入っていてシュワッとするの。

大人の私は最高に美味しかったのですが、にっこりは驚いて、ソフトクリームだけを食べてました(笑)

 

450円×2個 900円

 

 

 

親子で人生初の乗馬体験!!

お次はポニーぼくじょうへ。

人生初の乗馬体験してきました〜馬

(にっこりはもちろんですが、私もお初泣き笑い)

 

 
これが一番、私は楽しかった〜!!
 
親子乗馬体験 800円
 
一周だけなので割とすぐに終わっちゃいますが、初めてにはちょうどいい!
インスタにはひと足お先に書いたのですが、乗馬って、体幹鍛えられるな〜とこの数分で感じたので、次お金持ちに生まれ変わったら、絶対乗馬クラブに入ると決めました笑い泣き
 
 

ミニ動物園もある!!

乗馬体験を終えて向かったのは園内にあるこどもどうぶつえん。

 

うさぎやモルモットとのふれあい体験やインコちゃんなどわりと小さめ動物たちが色々いました。

 
 
こちらも、入園料が別途必要で
大人(高校生以上)300円
子ども(3歳以上) 200円
 
こちらでも我が家は300円×2人分=600円かかりましたアセアセ
 
 
 

プールに行かなくても水遊びはできる!

最後は水遊び!
せせらぎというエリアで人工的な川ができていて、かなり浅めなのでにっこりも楽しくく遊ぶことができました流れ星

 

 
プールに入らなくても2歳児のにっこりにはちょうど良く、とっても楽しかったです!

大人も足をちゃぷんとつけて、癒されましたw
 
但し、脱衣所などはないため青空着替えになるのと、ものを置くところもあるわけではないため、注意が必要です注意
(ベンチなどはあるのでご安心を!)

我が家はベビーカーを物置にして水遊びをしましたよん♪
 
 
 

 

かき氷がリーズナブル!

最後に、といったのですが、これが本当に最後!!!
入口付近の売店でかき氷を食べましたカキ氷

 
 
 
なかなかのボリュームだったのですが、これで250円!
これはかなり良心的チュー
 
3人で一つを仲良く食べました知らんぷり
 
 

 

こどもの国で1日遊んだら、いくらかかる?

 

さて、本日のお会計ですが。。。。

 

入園料 1200円
駐車場 1000円

SL乗車  600円

お昼代 3280円

アイシーソフト 900円

乗馬体験 800円

動物園入園料 600円

かき氷 250円

 

合計 8,630円

 

正直、思ったより行きました~ww
入園料はお安いのですが、園内での地味な課金が重なるとなかなかですねw

 

まぁ、家族3人で1日めいっぱい遊んだらお安い方かな?!
お昼もおさぼりしてお弁当作らなかったのでね~お弁当

でも、満足度はかなり高いので、また涼しくなったら行きたいと思いますwww
 
 
最後に疲れ果てた絶望さんをどうぞww
 
かき氷で唇青くて、めちゃくちゃ具合悪そうでしょww泣き笑い
 
 
ではでは。
 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます

 

 ↓↓↓

 

 ふるさと納税情報のまとめはこちらから

右矢印2021ふるさと納税 | ROOM

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ