皆さまこんにちは爆笑


先日こちらの記事でご紹介した、
おこもりstay。
1記事では書ききれず(笑)

今日は泊まらなくても楽しめる
HAPUNAのディナー体験をご紹介します!

品川プリンスと言えばビュッフェでしょ!

と思われる方も多いのではないでしょうか?
蟹やローストビーフなど豪華なメニューが
食べ放題ということで、土日は特に予約困難な
ビュフェレストランHAPUNA

私も何週間も前から予約して、お友だちと
楽しみに行った記憶があります。
みっちゃんにおいては、
『私常連よ!』と言うくらい(笑)
ご家族での食事に何度も使ったことがあるらしく…
まぁ、それだけそもそも魅力的な
レストランだったわけです。


そのHAPUNA、
コロナの影響でしばらく休業していたそうですが、
今は新しいスタイルになって、営業再開キラキラ




なんと!!ビュッフェ…ではなく、
ワゴンサービスのバイキングにびっくり


つまりは、自分で取りに行く、
席を立つ必要のない食べ放題
に進化していたのですびっくり

これが、なかなか嬉しいものでして。


こんな感じで席にはメニューが置いてあって。

まず、ドリンクはソフトドリンクは
こちらのプランに含まれているので飲み放題ジュース

っといいつつ、私たちはちょいとプラスして
アルコールの飲み放題シャンパンロゼワイン(笑)


まずは、アミューズと蟹盛のお皿が
一人一人にサーブされます。


この時点で、『え!?びっくり』って感じなんですよ。
これ、ビュッフェ?普通にコース料理なのでは?
という感覚になるくらい。

サービスもお客様のタイミングをよく見て、
きちんとしていますし、
本当にコースのアミューズのような
美しいお料理。


そしてこの後はワゴンサービスが始まりますチュー


まずは中華のワゴンが来ました爆笑
飲茶の盛合せをいただくことに。

って、サーブするお姉さん!
チャイナドレスデレデレ


そうなんですよ、ワゴンはお食事の種類毎に
和食・中華・ウエスタン・スイーツ・オードブルと
別れていて、サーブスタッフのみなさん、
それぞれのお食事イメージにあった
衣装を着ているので、分かりやすいし楽しい照れ



ちなみに、蟹も最初にサーブされますが、
おかわり自由で、蟹のお姉さんが
持ってきてくれます(笑)


なんというか、ディズニーランドに来ているような
楽しさで、みっちゃんと2人でキャッキャと
はしゃいでしまいましたてへぺろ


そして、ワゴンサービスにプラスして
スペシャリテのお料理もあり、これがまた豪華!


オマール海老のグラタンラブ

こちらはおかわりは出来ないのですが、
1人1皿いただくことが出来ますウインク

これがまた美味しいわけ。
食べ放題に来てるということを
忘れさせる!!

今日はフレンチのコース食べに来たんだっけ?

みたいな(笑)

そして、こちらはなんと!
おかわりもできちゃうのですが


ローストビーフ酔っ払い
これが美味しいのなんの。

その辺で売ってるぺなぺなの
パサパサのローストビーフじゃないのよ!!
本場の赤身の旨味をギュっとじわっと楽しめる
めちゃくちゃ美味しいローストビーフキラキラ


私ね、実はちょいと前にどうしても
お肉が食べたくなってローストビーフ専門店に
1人でローストビーフ食べに行ったんですよ(笑)



これと、張るくらい美味しかった!(笑)

しかも、食べやすく一口にカットされてるから
むしろこちらの方がよいのでは?!
というハイクオリティー具合。


これ、食べ放題で本当にいいのか!?

と思うやつ。
私もみっちゃんも当然おかわりしましたグラサン



その他にも、お洒落なジャーサラダや、
壺に入った餡掛け焼きそば、
一口サイズが嬉しいオードブルたち、
ピザピザやお寿司なんかもありました寿司



このバイキング、何が嬉しいって
お食事が美味しいことはもちろんなのですが、

✔️全てが食べやすい一口、
または少量盛。
✔️取りに行かないでよいので、
じっくりお食事も会話も楽しめるチュー

これって、最高の贅沢だなぁと感じます。

お子さんがいらっしゃる皆さまも、
お食事を取りに行く必要がないというのは
かなりのメリットではないでしょうか?

美味しいお料理を、少しずつたくさん楽しめる。
お料理もサービスもとってもよいので
ホントに満足度高いお願い



デザートも最後にしっかりいただきましたてへぺろ



前の記事でもご紹介しましたが、
東京都民の方はお買得!
なんと、お会計20%OFFになっちゃいます照れ
こちらは宿泊しなくても、お食事だけで
割引使えますよ口笛

↓↓↓
皆さんもぜひ、夏休みの思い出に照れ