からだのために声 からだからうまれる声 | 声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

”たまふる®”は自分の声を使って心とからだをゆるめて そしてたましいをふるわせて生きるメソッドです。

先日の
心とからだの解放ワークのレッスンでの出来事です。
 
 
なんか
いつものようにからだがほぐれない
 
 
というメンバーさん
 
 
全身に響かせる声のワークをして
その声をこぼすように出しながら
からだを動かしていきました
 
 
この時に出ている声って
いい声とか
大きい声とかではなくて
 
 
その日
その時
その体調と気分で
出しやすい声 です
 
  
 
これを使って
からだをだら〜っと
動かしていくと
 
 

複雑な振動と
気分の解放によって
どんどん声が出しやすくなって
視界が明るくなったり
目がスッキリしたり
耳が聞こえやすくなったり
からだが楽になっていきます
 
 
ためしに
声を使わずに同じ動作を試してもらうと



・・・やりにくい
 
 
と言われます。
 
 
 
声には
方向性と
シンボル性いう性質があるので
 
 
それを活用して
動作性をアップしたり
よりスムーズになる手伝いをすることができるんです
 
 
 
そしてまた
からだが楽になることで
声ももっと気楽に出せちゃうという
 
 
あら
なんだか
声がでてる
 
 
 
あら
なんだか
おもしろい


 
なんていうふうに
お互いに役立ちあっちゃうのです
 
 
 
最近
私の周りでは
お金(経済)やセクソロジー
パートナーシップやコミュニケーションを


学校で教えてくれたらよかったのに
という話をよく耳にするんですけど
 


 
それと同じように
声の使い方も
教えてくれたらよかったのになぁって
思います
 
 
 
うまれてこのかた
しゃべったり
うたったり
してきてるけど
 
 
それが
パフォーマンスのよい
出し方かどうか なんて
 
 
誰も教えてくれなかったと
思いません?
 
 

ほんとに
悩んできましたもん
 
 
 
悩んでこだわった分
今は

 
声を出してることが
自分にとって気持ちいい
楽しい
 
 
と思える声の使い方を
お伝えすることになって
 
 
 
参加者さんの
人生が
加速するさまを間近でみて
感動しています




いやぁ
声って
唯一無二の
あなたのパワーツールですよ〜
 
 
ぜひ
楽しんで
使ってくださいね

 

 

 

 

話すのでも
歌うのでもない
自分のために使う第3の声で
パフォーマンスアップする
体験会

https://peraichi.com/landing_pages/view/tamafull

 

 

 

パフォーマンスアップ

リラックス
心とからだのつながり
たまふる®︎体験会の情報などを
不定期でお届けしています

LINE@
https://line.me/R/ti/p/

 

 

声にまつわるつれづれをお届けするメルマガはこちら
https://17auto.biz/tamafullyuki/registp.php?pid=3