あふれること | 声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

”たまふる®”は自分の声を使って心とからだをゆるめて そしてたましいをふるわせて生きるメソッドです。

「いまを奏でる」
 
もう数年まえから
想いはあったんです
 
 
だけど
動けなかった
 
 
どうやったらいいか


・・・というより
本当は

自分を疑っていたから
 

思っているだけでさ
本当にできるの?  と
 

 
 
だから
やらなくて済む言い訳
たくさんラインナップした
 
 
どうやったらいいかわからないもーん
 
どこでやったらいいかわからないもーん
 
誰かと一緒じゃなきゃ無理だもーん

 
 
もんもん言って
アクセルとブレーキ
 
 
 
そうして時は過ぎゆく
 
 

だけど
くすぶる想いは消えない
 
だったらやるしかないんだ
 
 

言い訳したって意味ないんだ

 

 
わかっちゃいるけど
やっぱりこわい
 
 
最初の一歩は
いつだってバンジーだもの
 
 
 
今年
同じくすぶり人とめぐりあった
 

 

re universe

人生をクリアに進めるための

人力

神力

他力

ほにゃらら

あらゆる手立てで

サポートしてくれるプログラムに参加した仲間だ

 

 

 
彼女は
ふつふつとわきあがる
踊りたい
持て余していた
 
 
 
これだ!
このタイミングに出逢ったんだ
 
 
言い訳を打ち負かすには

このタイミングしかない!
 
 
突き上げるようなテンションのまま
彼女を誘った

 
ねぇねぇ
だったらさ・・・
 
 
2か月と少し前のことだ
 
 
空と
風と
温度と一体となって
 
 

うたい踊りました

 


私は

彼女の動きを呼吸して

 

 

彼女は

私の声を呼吸して



 
ぽかんと空にした私に浮かぶ


長さ
リズム
 
 
どこへ行くのか
連れていかれるのか
 

 
互いにわからぬままに
ただ
息を合わせていく
 
 
 
ふと
終わりがやってきたとき
夢中でいた時間の感動が
襲ってくる
 
 
背中が
頭が

ぞわぞわと鳥肌っている
 
 
いい声か
うまくできたか
 
 
そんなこと
まったく浮かばずに
 
 
 

ここにいること
体験できるいのちの喜びを
分かち合った気持ちよさが
味わえた
 
 
 
以来
隙あらば笑
心地よさを感じる
どこぞの樹々と
花々と
声を響かせている
 
 
ひとりの時でも

 

 
そうだ
私の想いのコップは
あふれてしまったんだ

 
 

 
あふれてしまったから
もうジャージャーと
流れるしかない
 
 
注ぎ方も
注ぐ先もわからないけれど
 
 
 
あともどりする気のない
私の想いは
これから
もっと育っていくだろう
 
 
 
だって
こんなにわくわくしている
 
 
そして
こわごわしている
 
 
 
だから
きっとこれでいいんだ

 


  
あとは
面白がってくれる仲間と
つながっていくのみ

 


即興ヴォイス
 
 
 
あなたは
こんな私を
面白がってくれるだろうか?
 
 

 

 

 
近々

私のつれづれなる想い

活動を綴る
メルマガを始めます
 
 

応援してくださる方

興味ある方

登録してね
 
 
その前に
youtubeチャンネル
登録してくださったら感激です♪

 

「たましいをふるわせて生きる」を楽しむチャンネル